2017-02



糖分とりすぎ。

今朝は起きたら一面真っ白でした。
この雪が溶けたら春に向かうといいなぁ。

なので今日は家で漫画を読みつつ、うたた寝。
“僕等がいた”を1巻~15巻まで読み直し。
で、“となりの怪物くん”の1巻~7巻を読んで。
夕方、まんま策略にはまり、8巻を書店でGET。
みたいな1日でした。
あーあ。高校生の頃に戻りたいな。

DSC_0100.jpg
あ。先週はバレンタインdayでしたね。
先週の土曜日、みおちんに手伝ってもらって
マフィンを作りました。おいしくできたっ!!

DSC_0110.jpg
こっちはみおりんが家族用にと
作ってくれたフォンダンショコラ。激うまー♪
甘いもの食べすぎ…3月、健康診断ある(汗。

さて。さっきあいりんのバイトの迎えに行ったら
しんしんと雪が降っておりました。
明日は3人でヒッキーの予定です。

今日は。

今日は1ヶ月に1度の病院の日でした。
なので午後からお休み~♪

毎月この日は、一人でおいしいランチをすることに
しています(むふふ。
今日は職場の人から教えてもらった
“おもひで屋”さんに。
ランチ1 ランチ2
ランチは3種類(サンドイッチ・カレー・ステーキ丼)から選べました。
がっつりとステーキ丼に(笑)
トマトスープとコーヒーとヨーグルトムースがついて大満足。
落ち着ける雰囲気のお店でした。

受診後、一人でふらふら。
今年は上司へのバレンタインデーのチョコ+αを買う担当。
とりあえずチョコは購入。
が、+αが決まらない(汗。
相当うろつきましたが、決めれず持ち越し(はぅ。
やはり靴下とかが無難かなぁ?予算も限られてるし。

bag.jpg
それから、本日の購入品。
Sale万歳っ!
普段トートbagばかりの私ですが、たまにはこんなのも
いいかなーと。
実際はもうちょっと濃いグレーです。
これなら娘っちも使えそうっ!!

さてさて明日は金曜日だぁぁ(わーい♪
とりあえず飲み会の予定が入っています(`>m<)b

読書。

図書館
先週末は近場の図書館へ。
久しぶりにこっちの図書館に足を運んだので
ちょっと新鮮で、たくさん本を借りました。

 ■静けさを残して鳥たちは  片山恭一
 ■どんぐり姉妹       よしもとばなな
 ■おしまいのデート      瀬尾まいこ
 ■松本十二か月       伊藤まさこ
 ■ダーティ・ママ!        秦建日子
 ■RUNWAY          幸田真音
 ■コーヒーもう一杯       平安寿子    などなど。

本15
こっちはイトコのKチャンから借りたもの。

と、ベットの横に本を山積みにしてるのですが、
ここのところ夜になると体調不良な感ぢ。
月始めの忙しさの疲れがでた模様(ハァ。
ご飯を食べ終わったら、布団にくるまって
ついつい寝てしまいます(反省。
なので全然読めてないという。
ゔー読み倒したい!!

ケンタロウさんの。

ケンタロウさんの。
ESSEの付録のケンタロウさんの。
ぜーんぶおいしそうっ!
とりあえず豚のニンニクタマネギ炒めと
豚バラと厚揚げのキムチ炒め煮を作りました。
間違いないねー(´-ω-`)b グッジョブ!
って、若干内容を変えてるので
(厚揚げが油揚げだったり、ごま油なかったり)
忠実にケンタロウさんの味ではないのですが(汗。
次は鮭のみそクリーム煮に挑戦します。

木曜日は雪で仕事に遅刻しました。3分。
もうすぐそこまで来てるのに、車が全然
動かなかった(泣。
早めに家を出たのになぁ。
明日から、また寒くなるみたいです。

週末はのんびり、だらだらと過ごしました。
てか、明日からしばらく憂鬱な日が続きます。
いつになったら慣れるんだろな。

充実。

金曜日は年明けに出勤したぶんの代休をいただきました。
ここのところちょっと忙しくて、仕事が山積みになっているんだけど
とりあえず今月中にとらなくてはいけないので。
ってことで3連休満喫中(′・3・)V”

図書館22
金曜日はみおりんを学校に送ってったり、
図書館行ったり、妹&姪っこちゃんとランチして
ショッピングセンターのゲームコーナーで遊んだり。
夕方は、娘っちと3人でたこ焼きを食べに。
んでぶらぶら~っとしてきました♪

で、今日は、高校時代の友達と3人でランチ。
以前から気になってた“ここな”サンへ。
(※画像はお借りしました。)
ここな
駐車場も広々だし、中も広い。
ランチはボリュームもあって、おいしかったぁ!!
MENUも豊富だし、また行きたいお店に決定。

Mチャンとはけっこう頻繁に会ってるんだけど、
Kチャンは転勤でここしばらく東京やら広島を回ってたんで
なんと6年振りの再会でした。
みんなそれぞれ生活のスタイルは違うけれど、
仕事やら恋やら育児やらの話で、楽しい時間を過ごしました。
3時間も居座ってしまった(苦笑。

出歩いてばかりだったのでちょっと疲れたけど
充実した2日間になりました。
なんとなくだけど、今年は外に出て人に会う回数を増やそうと思ってます。

明日は家のことしよーっと。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

