2017-06

スポンサーサイト


またまた。

仕事帰りにまたまた図書館へ。
 ■この本が、世界に存在することに
  角田光代サンの本。先日雑誌に紹介されていたので。
 ■天使の卵
  村山由佳サンの本。第6回小説すばる新人賞受賞作品。
  今頃借りてみました(笑
 ■天然酵母でつくるお菓子
  おいしそう♪
  でも多分、眺めてお腹がすいて、終わりだと思われます(汗
 ■おにぎりカフェ
  洗い物が少なくてすむのでおにぎりをのせたワンプレートご飯は
  お気に入りデス。
 ■リネンとかごとヒヤシンス
  雅姫サン初のエッセイ集。溜息。
 ■しもんスタンプでかいてみよう
  絵本作家エド・エンバリー氏のお絵かき絵本デス。
 ■小学6年分の算数の解き方
  最近、娘っちに解き方を聞かれると一瞬悩むことも(汗
  秘かに勉強しとこっ(イヒヒ
 ■なりたい職業やりたい仕事がわかる本
  娘っち用に。いろんな職業があって面白いデス。

本日のおやつのチロルチョコ。カワイすぎっ。
20050607201451.jpg
食べた後、いつも包み紙を捨てるのをためらいマス。。。

● COMMENT FORM ●

最近、chocoさんの影響で私も図書館通いしてます(笑)
家から徒歩1~2分の所に図書館があるんです。
利用しなきゃもったいな~い!

今のチロルチョコってこんなにカワイイの!?
これじゃ包み紙捨てるのためらうよね~苦笑

私も本を読むのが大好きなんですが最近はPCの前に座っていることが多くて(夜中まで)本を読むことがめっきり減りました。
よくないな~って思ってはいるんですが・・。

ウクレレさんへ☆
え゙ぇ゙っ?!歩いて1~2分のところに図書館があるなんて
とってもうらやましいですぅぅぅ!!
絶対毎日通っちゃいます(笑)
今の図書館って雑誌とかも豊富にあるし結構長い時間いれますよね!
夏場なんて無料でクーラーにあたれますから節約にもなるしっ(。・ω・)b

チロルチョコ、コーヒーフロート味はゾウとかウサギのイラストもありますよ~!
カワイくてつい買って、体重増加に貢献してもらってます(汗

yu-minさんへ☆
yu-minさんも本好きなんですね~♪
chocoは最近、歳のせいか分厚い小説をよむ気力がなくなってきました(苦笑
以前は5冊借りるなら5冊全部厚みのある小説とかを借りてたような。
パラパラ~っとめくって終わる本が好きになってきてますっ(´ロ`;)

コメントありがとございましたm(_ _)m
「天使の卵」読みましたよ♪
とってもホンワカしてて読みやすかった。
ウチの娘は9歳です。
コレを機会にまた遊びに来ますね(^ー^)ノ~~

はじめまして、kuraさんのTB企画からとんできました。
りんりんふわふわのナオです。
ボストンテリアの凛花〔リンファ〕男の子と一緒に住んでます
小鉄くんの風を感じてる顔、癒されますね。。。


chocoさんのブログに雑貨関係も載ってて、私も雑貨やインテリア関係大好きなんです。
なので、たまに気にいったものをブログに載せてます。
あと、角田光代さんの『対岸の彼女』が私のお気に入りです♪

また遊びにきまーす。

キョンタさんへ☆
遊びに来てくださってありがとうございます♪
9歳の娘さんがいらっしゃるんですね~!
小学生ネタなんかもお話できるといですねっ(。・ω・)b
天使の卵、これから読むところデス!楽しみ~!
chocoもまた遊びに伺います!

ナオさんへ☆
はじめまして(。・ω・)ゞ遊びにきてくださってありがとうゴザイマス☆
kuraさんのTB企画のおかげでいろんな出会いがあって嬉しいです!
リンファちゃんのニッコリスマイルのお顔、とっても可愛くて癒されますね~♪
雑貨+インテリア関係、chocoも大好きなので、そっちのお話もいろいろできたら嬉しいです!
“対岸の彼女”、chocoも読みました。
女の人生とか、女友達とか、なかなか考えさせられる部分の多い小説でしたね☆
是非また遊びに来てください!chocoもお邪魔しま~す♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/87-f923aaef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

