2017-07

スポンサーサイト


倉敷+岡山。

早寝っ!の予定が、
遠足前日の子どもかってくらい眠れず。
結局2時間の睡眠(トホホ。
でもどうにか気持ちを奮い立たせ、4時30分過ぎに出発。

今回の目的はこちら。
倉敷なつかしマーケット
もう何年も前ですが、倉敷に遊びに行ったときに
偶然開催されていたマーケット。(当時はアイビースクエアだったような)
すっごく興奮した記憶が。
で、これがどうも定期的に行われているらしいと知り
今回ものすごーく行きたくなったワケで。ブブブーンと。

朝早くから賑わってました~♪
今回は古い丸椅子か引き出しの程度のいいものがあれば…
と思っていたけど、ちょっとピンとこず。

窓枠
で、今回は想定外だったダイヤガラス+モールガラスの窓枠を購入しました♪
小さめのが欲しいと思ってたけど、せっかく車で来たし
値段も手ごろだったので。
このまま玄関に飾ろうか、もしくは色を塗り替えて
私の部屋に置こうか悩み中です。

そして、何度も何度もぐるぐるぐるぐるして、心残りがなくなったところで
駐車場に向かおうとしてたら、地下駐車場におりる入り口がわからず
困っておられるご婦人に遭遇。
「今日は何かいいものがありましたか?」って話をしながら一緒に
駐車場に向かっていると…「岡山で10時から骨董市があるんだけど
もしほかに特に予定がなければ行きませんか?」とのこと。
行きますとも、行きますとも!!
懐かしマーケット、噂では60店舗と聞いていたのですが、実際そこまでは
なかったような気が…なのでちょっと不完全燃焼ぎみでした。

岡山骨董アンティーク市
で、こちらにも参戦(笑)
シュタイフの猫ちゃんとか、気になる丸椅子があったんだけど、
結局購入には至らず。
でも目の保養になりました(笑) あー楽しぃ♪

ご婦人とはここでお別れ。
なんとご婦人、「世界を変える100人の日本人!」に選ばれた
有名な方のお母様でした。
失礼ながらそういう仕事があることすら知らず、
でも、とても素敵な仕事でビックリ!!
今日は本当にありがとうございました☆”

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/652-f4c02a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

