2017-11

スポンサーサイト


みたいな。

図書館13
今日は朝から行動開始。
まずは家事をかたづけて。
10時からバイトのみおりんを送る。
で、そのまま実家近くの図書館へ。
綺麗な青空。海も深い青でした。

図書館11 図書館12
久々の図書館。
何度か買おうか迷った本に遭遇。
大好きな島本理生サンの。
残念なことに上しかなかった。もう読み終わる…。
これって下を買ってしまうフラグ?そしたら上も揃えたくなるよね。
女子栄養大学のカフェテリアも気になってた本。
あとは“大豆 豆腐 納豆 たっぷり”のレシピ本やら
よしもとばななサンの“ごはんのことばかり100話とちょっと”やら
高山なおみサン&川原真由美サンの“十八番リレー”っていうレシピ本を。
料理も頑張ろ。ここのところ手抜きすぎ。

そのあとは実家の祖母とお昼ごはんを食べに。
先日90歳の誕生日を迎えた祖母。
突然始まったパワフル姪っこちゃんたちとの同居生活で少々疲れも
溜まってるかも…と、お祝いがてら鰻の美味しいお店へ。
お昼1 お昼2
私はあっさりとした会席弁当を。
これも美味しかったけど、やっぱり鰻も食べたかったかも(苦笑。

ご飯のあとは、妹家族が引っ越す予定の新居を偵察に。
築5年くらいの2LDK。なのに家賃はうちの半分以下。
うらやましすーぎーるー!!
かたづいたらまた招待しておくれっ。子守りに(プ。

それから母方の祖母宅へ。
紫陽花とか向日葵って名前の綺麗な色の和菓子をお土産に。
叔父の写真を見ながら一緒に生前を懐かしみました。
おばあちゃんも、体、無理をしないようにね。

そんな感じで夕方には帰宅。
本を読んだり、あいりんのバイトの送迎などなど。
晩ごはんは、ありあわせで。
実家の祖母が持たせてくれた、蕗の炊いたのが
おいしかったー!

しかし、今日も暑かった。
梅雨が明けたとか。
小鉄も、ずっとハカハカしてた。

みたいな、土曜日。
さ、寝るかなぁ。よく眠れそうです。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/643-e97f4f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

