2017-04

スポンサーサイト


な、長いかな?

戦利品3
オージービーフの牛さん。
こういうのが癒し。

今週も仕事忙しかった。
残業残業の毎日。
金曜日は久々に早く19時前で仕事切り上げたら
外が明るくてびっくりした。
そういえばここしばらく明るいうちに帰宅なんて
したことなかったかも。
来週の半ば過ぎれば、残業も減る予定です(・∀・`)

先週の日曜日は美容院に行ってきました。
梅雨の時季、前髪の癖が気になって気になって
仕事も手につかなくなってしまうほどで…。
予約がとれなかったのもあるけど、ちょっと冒険をしたくて
いつもの美容院ではなく、別の美容院へ。
結局のところ冒険はできなかったのだけれど。
ストパのおかげでサラサラでシアワセです。

今日は昼前から関東妹家族が遊びに来て、姪っこちゃんと
遊んで過ごしました。
いやー賑やかだった!!!(笑)
みおりんとあいりんが小さかった頃、こんな生活だったっけ?
部屋も毎日こんなふうに散らかってたっけ?(汗。
多分、私、当時は相当ストレスフルな生活だったと思う…(ぇ?

そうそう、関東妹家族、地元に帰ってくることになりました。
地震やら原発やら、いろいろ心配なことが続いたので。
妹や姪っこちゃんが、これからはすぐに会える距離にいると思うと
とっても嬉しいです!

そのあと、バイトの終わったみおりんとショッピングセンターへ。
一目ぼれしたshucaのシャツを購入。
悩んで悩んで、やっぱり今回はやめとこうかなってのを
何度も繰り返して、最終的に購入。
みおりんと二人、足がヘロヘロになった(笑。
写真撮ってみたけど、うまく撮れなくて。
“レーススリーブドロストシャツ”っていうのの、白。
最近私にしては珍しく白っぽい服なんかも着てみてます。

明日は朝は町内会の溝掃除です。
寝坊しないようにしなくちゃ!!!




壁紙のお話の続編(笑)
で、先日壁紙を貼りかえる業者サンから連絡が。
その時にそれとなく「どことどこの壁紙を張り替えるという
ハナシになっていますか?」と確認。
やっぱりねー想像通りの展開。
ここで復習。
私が替えて欲しいと管理会社にお願いしたのは
水漏れによってシミのできたトイレの天井と壁+みおりんの部屋の天井。
それから経年劣化によるキッチンとリビングの壁。
が、業者サンの返事によると
トイレと、キッチンとリビングの壁紙。
しかーも、キッチンとリビングについては、剥がれている面のみ。
そう、剥がれている面のみ。
それも、同じ壁紙がないので、別の壁紙で。
素敵です!オシャレすぎます!
パッチワーク調ですよっ!
とか、全然思いません(´-ω-`)
やっぱりそういうことか…値段がそんなに安いわけないもんね。
業者サンに一言。「この件はちょっと保留で。」
もうなんか面倒くさくなったけど…自分、なんかオバチャンチックだなと思うけど、
ちょっと今回ヤケです。
で、管理会社に電話。
「業者サンから電話があったんですが、ハナシが違うようですが…」と。
そのあと、折り返し業者サンからすぐに連絡があり
「管理会社のほうからお客様の言われる通りにお願いしますと
言われたので、見積りにうかがわせてください。」とのこと。
んーまた振り出しに戻った。
でもさ、絶対絶対、今回の見積りより高額になるわけだから
大家さん、もっともっと渋るよねぇ…。
このハナシ、絶対進まないと思う。
もういいから家賃下げて欲しい。
ま、そんなに嫌なら出れば?って話かも。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/627-c68e61aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

