2017-08

スポンサーサイト


梅雨入り。

こちら、梅雨入りしました。
傘、買っとかなくちゃ。100均の透明のやつ。
100円。
…と思って、家を出て
傘のことなんてすっかり忘れて買ったのは
お弁当おかずカップ。
と、綿棒と台所用スポンジ。
あー雑巾も欲しかったんだった。
100円ショップで調達するのは、いつもこのへんの類です。

あと、今日はお風呂掃除やらカーテンレールの掃除やら頑張りました。
おかげで右腕が筋肉痛(苦笑。



うーんと先日の壁紙のお話。
管理会社から連絡があり、珍しく、私、キレました(汗。
見積もりが出たので大家さんにお話したところ
半額負担して欲しいとの返事だったと。
は?(´-ω-`)は?(´-ω-`)なんでうちが?
これは明らかに経年劣化と言われましたよね?
しかもトイレに関しては被害を被った立場なんですが。
それってどういうことですか?
家賃を下げていただくか、壁紙を張り替えてもらうか
どちらかです。
まぁ、その他いろいろ申し上げました。
悪いのは管理会社ではないのかもしれませんが。
※ちなみに借りてる側が故意で壊したものでない限り
貸してる側に修繕義務があります。
もう半ばこんな大家さんの物件に嫌気がさしてきた感じ。

で、翌日、管理会社から再度連絡。
結局大家さんは折れなかったようで、私が半額を払ったということにし、
大家さんには内緒で管理会社が負担してくれるらしい。
も、も、も、申し訳ない。(あ、これは秘密のハナシなのでアシカラズ。
管理会社のほうも、困り果てての決断ってところかな。
ここでやっと、その金額ってどのくらいですか?…と聞くと
なんと、なんと、半額の負担分というのが2万円足らず。
は?大家さん、たったそれだけの金額を渋ってたわけ?(唖然。
つーか、私それだけの金額のことにブチギレてたわけですか?(汗。
まぁ思ってたよりもグーンと少ない金額でも、こちら側が負担すべきではないけど。
が、腑に落ちない点が。…金額、安すぎますよね?
トイレの天井+壁紙、みおりんの部屋の天井(←水漏れでの被害。
プラス、経年劣化部分のキッチンとリビングの張り替えをお願いしています。
「え?そんなに安くできるんですか?」って聞いたら
管理会社と提携している業者さんなのでって返事だったけど。
すごい手抜きなことされるんぢゃないかと不安です…。
業者さんとの打ち合わせのとき、しっかり話を聞こうっと。

てか、なんか引っ越したくなった。
今後何かあってもこんな対応なんだろうなぁ(ハァ。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/626-e4e5ddea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

