2017-06

スポンサーサイト


新年度。

4月に突入。
準職員になって1年が経ちました。
昨年の今頃はかなり病んでたからねー(笑)
前任者のおばちゃんが意地悪で、ほんとしんどかった。
頑張った、私っ!!
↑書いてよかったかしら?…ドキドキ。

今週は…
月曜と火曜は残業。
昼間、お休みの人の代わりに外回りしたんで
自分の仕事が終わらなかった…(ハァ。
金曜は課の飲み会~♪
4月からまた激務が始まるので、頑張るぞーみたいな。
鶏料理のお店でヘルシーだった!!
月始めってことで土曜日は休日出勤。
請求書をせっせと出しました。

日曜日もいつも通りの時間に起床。
前は休日といったらダラダラ遅くまで寝てたけど
最近は食生活と同じく規則正しい生活も心がけてます。
で、ちょいとショッピングに。
無印とグローバルワークでおかいもの。
無印で、ずーっと悩んでた汁碗を買いました。
グローバルワークでは紺色のリネンのワンピを。
あと、おばあちゃんへの手土産に桜の塩漬けののった
綺麗な色の桜餅を購入。
ん?そういえば、桜の開花はいつ頃だろっ?

それから実家へ。
絵本。
やっとこさ姪っこちゃんに会えました。
うきゃーん、二人ともなんて可愛いんだっ(o・v・o)
お土産に「めばえ」と絵本を購入。
“たべものあいうえお”、ちょっとお値段しますが、
絵がすごく可愛くて、ずっと欲しかったのです。
しりとりシリーズも欲しいなぁ。…って私のぢゃないけど(プ。
めばえの付録を必死で組み立てて、アンパンマンの宅配ピザ屋サンごっこしました。
あと、前にプレゼントしたノンタンのかるたとかサッカーごっことか。
いやー子供って元気だわっ!今夜はぐっすり眠れそうです。

お土産2
金曜から実家に帰省中の関西妹からのお土産。
うへへ、おいしそうっ!でも私は我慢だなっ(泣。

図書館6 図書館7
それから図書館へ寄って本を借りて。
近くのスーパーで肉厚の地産ものの椎茸やらを買って。
(この椎茸、めちゃくちゃおいしくてリピート買い!)
そのあと、母方の祖母宅へ顔をだして帰宅しました。

さて、また1週間が始まるるるーこの時間帯ちょっと欝。
年度末の処理も残ってるので、来週はちょっと忙しくなりそう。
そんでもって6月末くらいまではハチャメチャに忙しい毎日が続きます。
多分昨年よりは要領つかめてるはずだから、無理せず気楽にいきたいところ。
では、おやすみなさい(′・3・)ノ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/607-baa05944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

