2017-05

スポンサーサイト


2011年。

初詣2011-2 初詣2011-1
あけましておめでとうございます。
ドカーンと雪の積もった年明けでした。ほんと、寒い。

2日は毎年恒例、須佐神社へ初詣に。
道路こそは雪がないものの、あたり一面雪景色。
なので参拝客も少なめ。
家族の健康と、それぞれの進むべき道がみつかりますようにと
お願いをしてきました。
それから忘れず、ちっちゃなお守りも購入。
ちゃーんとお財布に入れました。

そして、お御籤は。
毎年かなり心に響くんですよねぇ、コレ。

 +ひきしおの 引くはみちくる あしたあり 心しずかに ときをまつべし+

  今は人の知らぬ胸の苦しみがありますが、さわがず信神して時の来るのをまち
  身をつつしんで行いを正しくすれば、必ず幸を得る時が来ます

ここ何年かずっと、いつも不安で心配で、どうにもならないけどあがいてるみたいな状況でした。
けど、昨年あたりから、以前よりちょっとだけどっしり構えられるようになった気がします。
それは、どうにもできないという諦めからだったかもしれないし、
仕事のことでいっぱいいっぱいで悩んでる時間が減ったからかもしれないし、
自分も娘っちもちょぴりだけ成長したからかもしれません(笑。

なので2011年は、このお御籤の教えのまま“心静かに暮らすこと”が目標。
静かに時が過ぎるのを待つのは、渦中にいるときこそ難しいもの。
待てる気持ちになったということは、一つ大きな壁を乗り越えつつあるのかもと
思うことにします(…え?我が家、まだまだ心配だらけですか?
仕事のほうも4月から責任がズッシリと重くなってしまったんで、月初めになるとアタフタする始末。
ちょっと気持ちを落ち着かせて向かえるようになりたいし!

ち、ちなみに、今年は一人ぼっちで参拝してきました。
娘っちともなかなか予定が合わなくて。
いや、でも一人はちょっと寂しかったよ( -ω-`)アハ。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/583-86a8640b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

