2017-10

スポンサーサイト


GWも終わっちゃったよ。

ベア

GWも最終日。
ひさびさの更新です。

前回悩んでいた仕事の件ですが、
結局採用試験を受け、準職員となりました。
が、想像通りハードです。
毎年4月~6月が忙しい時期なんで、それもあるんですが。
とりあえず土曜日の出勤はなくしてもらいましたが
今までより勤務時間が1時間増えたのにプラス残業でヘトヘトです(泣。
少し落ち着いてきたかなと思っていた頭痛もさらに頻繁に。
帰宅すると動けないような日も。
当然、家のことも手抜きで情けなくなります。
「今日こそは辞めるって言おう!!」と意気込んで出勤するも
言えない毎日…(苦笑。
てか、言っても適当にあしらわれる毎日(Oh!No!
とりあえず退職願い、既に準備してあります(′・3・)
GWも2日間は休日出勤でした…。
あぁぁもぅ嫌だなぁぁ(gdgd。

娘っちも、それぞれ春から新しいスタートをしました。
みおりんゎ転学し通信制へ。ま、ほとんどバイト生活です。
あいりんゎ無事第1志望の高校に合格しました。
午後の登校なので、どうにか続いて欲しいと願っています。

と、まぁ、なんのネタもない近況報告でしたぁ(スミマセン。

● COMMENT FORM ●

GWが終わってしまうとしばらくは祝日もないし
気持ちもカラダも疲れる季節だよね。
4月はなんとか気を張っていて大丈夫でもGWを境にテンション落ちたり。。
生きていく上では仕事はもちろん大切だけれど
自分が壊れてしまってはなんにもならない。
仕事も家事も手を抜けるところは上手く抜いて・・・ね。

たかサンへ☆
たかサン、こんばんわ!
たかサンのコメントを読んでから、カレンダーを改めて確認。
そうでした…毎年のことだけど、7月の海の日まで
祝日が一切なかったんだった(泣。
偏頭痛でお世話になっている病院の先生にも
「そんなに疲れてたら、家族だってかわいそうだよ」って。
診断書書いてあげるから2週間ほど仕事を休むようにって
言ってくれたけど、実際そんなワケにもいかなくて。
とにかく6月いっぱいは仕事の予定がビッシリなんで
それまではどうにか頑張ってみます。
そのうち少し仕事にも慣れて、うまくこなせるように
なるといいのだけどなぁ。
たかサン、ありがとう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/566-1e1a5aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

