2017-10

スポンサーサイト


卒業(感謝。

読書2
宮部みゆきサンの“楽園”。
金曜日の夜に(上)を買い、土曜日の夕方に(下)を購入。
どうせ読むんだから買っておけばってハナシですが。
“模倣犯”を読んだ気でいたのですが、読んでないかも。
(最近、何かと記憶が曖昧です…歳だ、歳。

13日は、あいりんの卒業式でした。
卒業式には出席できず、結局校長室で卒業証書を頂きました。
卒業式、出て欲しかったなぁ。

計4年間にわたって、中学校には大変お世話になりました。
あいりんのケアから、みおりんの捜索まで(プ。
先生方、ありがとうございました。

それから、あいりんを支えてくれたお友達。
3年間、友達でいてくれてありがとう☆
これからはみんなバラバラの進路ですが、また遊んでやってね!

そして、12日は、最後のカウンセリングでした。
初めてカウンセリングを受けたのは4~5年前だったかな。
最初は不信感でいっぱいでした。
自分がいっぱいいっぱいの時は、なかなか人の意見を
素直に聞き入れることができないこともあるし。
でも、結果、たくさんたくさん助けられました。
I先生、ありがとうございました☆”

さて、わがやの義務教育はこれで終了。
中学校生活はあっという間でした。
でも濃厚~な3年間でした。
本当に悩みが尽きなかった(爆。
今後は“これから”を、少しだけ頑張って生きて欲しい。
いつもいつも頑張ると壊れてしまうから、適度に。
もしも困難にぶつかって乗り越えれなくても、
せめて逃げずに向き合おうとして欲しい。
う~ん…自分で書いててもよくわかりませんが。
そんな感じです(ぇ?

とか言いつつ、これから下は母のウジウジした悩みです(‐ω‐)



ドーナツメーカーより、重大な悩み。
現在パートで働いているのですが、準職員の試験を
受けないかというお話を頂いています。
勿論、採用になるかは、受けてみないと分かりません。
お給料はちょっとあがるし、雇用保険とかもつくし、
とてもいいお話なのは分かっているのですが
その仕事をこなせるか、私には自信がありません。
ちょっと責任のあるポジションというか。
なので今まではそれなりの勤務年数のある方が
就かれていました。全体を見渡せて、ある程度
会社の歴史と共に歩んでこられた方というか。
実際、私の性格からして補助とか、指示される側というのが
向いてる気がするし、働きやすい気がします。
強気な態度とかできません(あ゙ぁ゙ぁ゙…。
1月にちょっと体調を崩したせいもあって
あまり無理をしたくないのもあります。
自分で抱え込んでいっぱいいっぱになる可能性大だし。
そうすると家のことも疎かになる(泣。
すごい、言い訳ばっかりですね~。
その仕事がダメならば、半日だけのパート勤務になります。
でも我が家は母子家庭。
それなりの収入だってなくては困ります。
できないかも…と不安になってるよりも、やってみなくては
いけないのかもしれません。
そう思って履歴書を書いて準備はしているのですが
どうしても出せずにいます(苦笑。
でもそろそろタイムリミットです。
明日は出すしかない(′・3・)
受からないかもしれないのだし。
それこそどうするって感ぢですが…(ヲヲヲ。
はぁ。ダメダメです。

● COMMENT FORM ●

娘さんの卒業おめでとうございます♪♪
いつも娘さんを通してchocoさんの親心、
ぬくもりを感じていました(*^-^*)
ウチは子供がなかなか出来なくて、
子供のいる人が羨ましいと思ってばかりいたけど、
一人の人間を育てるということの大変さを
ここに来て沢山知ることが出来ました。
またchocoさんと娘さんがじっくりと向き合って
いる姿をみて、良い関係を気付けている親子だなと思いました。
娘さんのペースで思う方向に進んで行ってくれると
イイですねぇ(*^-^*)

ナツキさんへ☆
卒業おめでとうメッセージ&温かいコメントありがとうございます♪
子育てって、小さい頃ばかりが大変だと思っていました。
だから早く大きくな~れと思っていたのだけど、
その年齢年齢でいろいろと直面する問題があって。
そうですね、一人の人間だもの、大変で当たり前なのかもしれません。
あいりん、第1希望の高校に合格しました☆
みおりんも現在転学手続き中です!
4月からは新しい生活が気持ちよくスタートできたらいいなと思います。
ナツキさんにとっても私にとっても、温かい春となりますように☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/565-2f32f9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

