2017-08

スポンサーサイト


実家方面へ。

図書館17
働く平日が終わって、日曜日。
またまた家でのんびり過ごしています。

でも土曜日は久々にアクティブに過ごしました。
午前は家のことをかたづけて、昼前から15時30分まで仕事へ。
その後は実家方面へ。
大安だったので母方の祖母の米寿のお祝いに行ってきました。
おばあちゃんと二人でお茶をしてほっこり。
それから図書館へ。
最近は厚みのある本とは疎遠になってましたが
今回は角田光代さんやら重松清さんの本を借りてきました。
そのあと実家へ行って小鉄クンとLOVELOVEしながら
既に18時前には夕食モードな実家で、いろいろつまむ(笑。
で、ちょこっと確定申告の資料に目を通したら
すんごく頭が痛くなったので、帰りました(ry

ジャム3
実家へ行くときは、途中途中にある産直市場みないなとこや
道の駅に寄り道します。
今日も両方のおばあちゃんに、そば茶やらお煎餅やらを購入。
で、わたしは“ゆずジャム”を。 ゆず好き~(・∀・`)
今朝の朝食でパンにぬりましたが、甘すぎずおいしかった。
最近は食事にも気をつけて野菜をたっぷり摂るようにしてるので
地元の方が作られた野菜もいろいろ買ってきました。

偏頭痛の予防薬を飲み始めて、格段と頭痛の頻度が減った気がします。
が、今週は雨の日が多かったせいか何度か痛み止めを。
せっかくの祝日(木曜日)も、寝てました。
あ~ぁ、早く春が来ないかな。

 ■かあちゃん
  久々に重松サンの本。
 ■瑠璃でもなく玻璃でもなく
  “恋愛は不安との戦いであり、結婚は不満との戦いである”
  唯川恵サン著。名言リストに加えました(プ。
 ■ひまわり事件
  萩原浩サン著。新刊コーナーより。
 ■くまちゃん
  角田光代サン。表紙のくまちゃんがかわい~!

今日は雛人形をだします。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/561-5a797095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

