2017-04

スポンサーサイト


薬漬けの一人と一匹。

ブーツ
LEPSIMで購入したブーツ。
靴は履きつぶす派なのでお手ごろ価格で。
お手ごろ価格だけど、可愛いのです。

あっというまに1月も下旬です。
お正月明けから風邪っぴき。
治ったかなと思ったら、頭痛頭痛の毎日。
いつも飲んでいる市販の頭痛薬もサッパリ効かず。
病院嫌いの私が病院に行ってきました。
MRIでも特に異常は見つからず、結果偏頭痛という診断。
それにプラス、血圧が高かったり、貧血もあったりと、
普段の生活習慣を見直さなくてはいけない症状が見つかったりで、
今までの生活を思いっきり反省することとなりました(´;ω;`)

病院に行った当日は検査・診察が終わったのが19時過ぎてたので
処方箋だけいただいて帰りました。
翌日は朝から頭痛で、ちょっと治まったら薬局に行こうかなと
思ってるうちに、激しい痛みに襲われ嘔吐。
熱を測ったら34.1度(滝汗。
かかりつけ医は休診日。大きな病院の救急に電話して症状を伝えると
とにかく処方された薬を飲んで体を温めてくださいとの指示。
みおりんに近くの薬局に走ってもらい、薬を飲んだら落ち着きました。
一瞬、死ぬかと思った(汗。
その後はきちんと薬を飲んで、頭痛も治まっています。

それから小鉄も、現在癲癇の投薬治療中です。
こちらはまたの機会に詳しく書きたいと思います。
ただ1つ疑問が。
いろいろ調べると、発作が1ヶ月に1回の頻度で起きるとか、
日に何度も起きるとかという場合に投薬が開始されるようですが、
小鉄の場合は今回2度目の発作で、1度目は半年前でした。
1ヶ月ほど薬を飲んで様子を見ましょうと言われましたが
副作用の心配もあるし、このまま薬を飲み続けていいのかな?
う~~~~~~~~~~~~むぅ(悩。

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。

もうすぐ2月ですが…あけましておめでとうございます。
体調大丈夫ですか?!
吐くほどの頭痛…想像を絶します~。
お身体ご自愛くださいね。

さて、小鉄クン。
やっぱり兄弟だけあってそういうことも似るんでしょうか…。
小黒は最近は以前ほどの酷い発作はないので薬などは与えてません。
ただ、長く続く発作は危険とのことなのでいつも冷蔵庫に座薬が入ってます。
使用期限とか不明ですが 汗
ペットへの治療ってどこまでするか悩むところですよね~。
今年で6才!
まだまだ長生きしてもらわなきゃですよね!!

お大事に。

chocoさん、こんばんは。
体調はいかがでしょう?
風邪のあとの頭痛、吐き気・・・どんなにしんどかったことか。
日ごろの疲れがでたのでは。
貧血は私も去年くらいから、検査にひっかかるようになり、数か月、鉄分の薬を飲んでおりました。
だんだんといろんなところに症状がでるような年ごろかと、私は痛感しました。
chocoさんもゆっくりできる日はごゆっくりして、体を冷やさず、娘さんたちにお手伝いいっぱいしてもらってくださいませ。
お大事に。

☆るぅチャンへ
コメント、ありがとう(つω・*)
また近いうちに電話するね~♪

ヒラメさんへ☆
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
それから、師匠クン、2歳の誕生日も、おめでとう☆”

小鉄の件、結局MRI検査はしていないので水頭症か癲癇かの
はっきりとした区別はできていませんが、小黒クンの話をしたら、
多分癲癇で間違いないかなとの診断でした。
ヒラメさんのブログで以前の小黒クンの経過を読ませてもらって
いろいろと参考になりました。ありがとうございます。
小黒クン、発作も以前よりは軽くなってきているようで安心しました。
小鉄もそろそろ投薬を始めて1ヶ月になるので、あらためて
病院に行く予定です。今後の治療、どうするか悩むところですが
動物病院の先生としっかり話してこようと思います。

私のほうは、うまく頭痛とつきあっていくしかないようで(トホ。
生活習慣のほうも見直していこうと思いま~す(苦笑。

chakoサンへ☆
chakoサン、こんにちわ。
1月に入ってから仕事も忙しかったので疲れも溜まってたと思います。
薬を飲み始めて、毎日が少し楽になりました。
本当に、歳を重ねると体も無理がきかなくなってくるんだな~と
痛感しました(苦笑。
今までの生活習慣もしっかり見直して、うまく頭痛とつきあって
いこうと思います。 ご心配をおかけしました♪
それからchakoサンのコメントにあったように、これからはもっと
娘っちに頼ってお手伝いもしてもらおうと思います(`・ω・)b
せっかく二人とも、家にいるんだし~(ぇ゙?
温かいコメントありがとうございました☆”


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/556-c577faba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

