2017-07

スポンサーサイト


2010年。

あけましておめでとうございます。

御神籤
須佐神社へ初詣。
御神籤、今年も大吉でした(ひゃっほぅ!

2010初詣3 2010初詣2
2010初詣4 2010初詣
雪がちらほら。
空気が澄んでいて、あいかわらず凛とした雰囲気。
家族の健康をお願いしてきました。

今年最初のブログ更新なので、
やっぱり今年の抱負について、ちょこっと。

昨年の目標は、同じく須佐神社でひいた御神籤の裏に
書かれていた“七転八起”をもとに決めました。
そして今年も、なんとも今の心境にぴったりかなと
思うことが書いてあったので↓

+過ぎたくり言、とり越し苦労、神の授けの身をやぶる+

 とり返しのつかぬ過去の事を、くり返して思いなやんだり、
 どうにもならぬ将来の事を案じ煩らうのは
 唯心をいため身を害なうだけで、何のやくにも立たぬ愚かな事である。
 今日は唯今日の事を、面白く楽しく、神様を念じつつ、
 正しい心でやって行く。禍も転じて幸となる。

まぁ、いろいろ悩みは尽きません。
みおりんは休学中だし、あいりんも受験生だし。
将来のことも、不安だらけ。
でも、まぁ、悩みは尽きないけど、楽しく笑って過ごせたらヨシ!ってことで。
そんな感ぢでいきたいと思います。(ぇ?…抱負?

ほんと日々の記録で、なんの参考にもならないブログですが
2010年もぽちぽちと綴っていけたらと思っています。
今年もよろしくお願いします。

● COMMENT FORM ●

あけましておめでとうございます♪

chocoさん、あけましておめでとうございます。
そちらは雪がちらほらのお正月だったのですね。
大阪は晴れの三が日でした。
昨年もblogに来ていただき、心温まるコメントありがとうございました。
chocoさんにはお会いしたことはないのに、この数年間blogを通しておつきあいさせていただき、chocoさんのblogでいろんなご縁も感じたり、「母としての気持ち」を感じたり、好きな本に出逢えたり、とっても私にとって大事なchocoさんのblogです。
どうぞ今年もよろしくお願いします。

chakoサンへ☆
chakoサン、明けましておめでとうございます。
コメント、読ませていただいていたのですが、なかなか
お返事を返すことができず、遅くなってしまい申し訳ありません。
chakoサンからの温かいお言葉、胸にジーンときて泣きそうになりました。
私のほうは更新回数も以前に比べてぐ~んと減ってしまいましたが
ブログを通しての数年来のおつきあい、本当に嬉しいです。
なんだかもうずっと長いおつきあいな気がしています。
それに、いつか偶然道端ですれ違ったりしちゃうような気もします(笑。
今年もchakoサンのブログ、楽しみにしています。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/554-07e33c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

