2017-07

スポンサーサイト


イブの夜。

Merry Christmas!

メリクリ

わがやはイブの夜にちょこっとだけクリスマス気分を。
今年のメニューは
 ■とまと鍋
 ■生ハムとチーズのピザ
 ■野菜サラダ
 ■オレオティラミス
 ■ケーキ
ピザとティラミスは娘っちが作ってくれました。
私は話題のとまと鍋担当。
これ、野菜がたっぷり摂れていいかも。
翌日はリゾットにして食べました。
ケーキは父から。
この日も勿論仕事だったので、あまり豪華なことは
できなかったけど、お腹いっぱい食べて、
ちょっと酔っぱになって、楽しいクリスマス・イブでした~☆”

プレゼントは娘っちのご希望で現金(笑。
それぢゃぁなんとなく味気ないので
フリース素材の可愛い靴下の中に、リボンのヘアゴムと
一緒に入れて渡しました。

こうやってクリスマスを一緒に過ごすのも、あと何回かなぁ?
…と、ふと思ったりしたイブの夜でした♪ メリクリ7 メリクリ2
メリクリ4 メリクリ3
メリクリ5 メリクリ8

● COMMENT FORM ●

今年流行のトマト鍋は美味しいのかぁ。
最後にカッペリーニを入れてスープパスタ風でも美味しそうだね。

やっぱ何よりも現金に勝るものはないね(笑)
でも、そのまま渡すのではなくさりげない演出。
流石のchocoさんだわ。

たかサンへ☆
トマト鍋、実はなんとなく抵抗があったんですが
職場の方が意外とおいしいよとのことで。
酸味がきいてるのかなぁと思いきや、そうでもなく…。
娘っちは“ミネストローネと、変わらんくね?”と一言。
確かにそんな感じでした(苦笑。
COOK PADからレシピを拝借したんですが、そこにも
鍋のあとは、リゾットかパスタをお勧めしてありました。
今度はパスタでいってみようと思います♪
クリスマスも終了。大掃除も終わってないのでにPCの前にいます(汗。
たかサンは今頃お正月のお料理の準備かなぁ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/551-c42bfb37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

