2017-04

スポンサーサイト


近況。

小鉄オモチャ
復活宣言しつつも、なかなか更新に至らず。
ちょっと風邪ぎみで木曜日に早退したら
“無理せず休みなさい”と言っていただき
金曜日も土曜日もお休みしました(ォイ!!
いや、ほぼズル休みに近いっていうか。
で、金曜日の夕方にはすっかり良くなってたので
土曜日は久々に家族でおでかけ。
あんまり乗り気ではないようだったけど、半ば強引に(プ。
ショッピング→カラオケコースでした。

↑は、BOTTLE BUDDIESという名の犬用おもちゃ。
中にペットボトルを入れる仕組みになっていて、
触ったり噛んだりするとペコンペコン言います。
ペットボトラー(…え?)の小鉄なら、喜ぶだろうなと思って。

さて、いろいろとお知らせ。 ■みおりん、高校休学ス。
 2学期はほとんど登校していなかったんで
 3月いっぱい休学することにしました。
 春から1年生として学校に戻るのか、
 他の学校に転学するか、あらためて受験するか、
 働くのか、まぁいろいろと考えられる道はあるのですが。 
 今はバイトを始めています。
 で、バイトは休まず遅刻せず、頑張ってます。
 なので少し見守ってみたいと思います。
 随分悩みましたが(本人ではなく、私が。)
 今は受け止めています。
 まぁ昔から不思議チャンだったし。
 毎日毎日“学校学校”って言わなくちゃいけないストレスから
 解放されたし、お弁当も作らなくていいし~♪
 でも、時々、ちょっとしか着なかった制服を見ると
 “これはコスプレ用かいっ!!”と腹立たしくなることもありますが。
 とりあえずバイト代から2万円は、いつか専門学校に行くかもしれない
 資金として貯金してもらってます。
 勿論、このまま高校を続けられたら一番なことはわかっているけど。
 ま、したくないことはしないコなんで、将来の不安はありますが
 本人にお任せすることにしました。
 学校にそぐわないだけで基本ワルではないので(笑)
 バイト先でも意外と評判はいいです。
 せめて、せめて、バイトだけでも続けて欲しい。母の願いです。
 こちらは明るい不登校な方のお話(謎。

■あいりん、学校お休み中。
 うまくまとめられないので、詳しいことはまたいつか。
 2学期は1~2回しか登校していません。
 学校で何かあったというワケぢゃなく、あいりん自身の
 心の問題だと思います。
 プラス、母のパワー不足。
 受験生でもあるので…いろいろ考えなくてはいけないのですが。 
 まだしばらくは答えがでない感ぢです。
 
今は、少しでも家族が笑って暮らせたらいいのかなと思っています。
何を望むわけでもなく、期待するわけでもなく。
でも、将来の不安はあります。
“もう、知っらな~い”とか言いたい気分デス。
そんなワケにはいかないけど(苦笑。

以上、わがやの近況でした。

● COMMENT FORM ●

お久しぶりです。

大変でしたね…心痛お察しします。
でも、文面を見る限りchocoサンに明るさがあるので大丈夫そうですね^^
無理して心や身体を壊すくらいなら行く必要ないと思います。私は。
何も考えずに行っていた私の学生時代を考えると、娘チャンたちは大人ですね~!
私は「高校行かずに専門学校行こうかな」と思ってたんですが、親に「高校は行っといたほうがいいんじゃない?」と言われるがままに行ってたのでそんなに思い出なかったりします。
近い将来、私も子の将来に悩まされるんだろうな~^^;

娘チャン、何か夢中になれるものが見つかるといいですね☆

ヒラメさんへ☆
ヒラメさん、お久しぶりです。お元気ですか?
息子サン&小黒クン&白肉クン、みんな、どうしてるかな?
最近はなかなか小鉄に会いに行く時間がとれず…
小鉄は父&祖母と、すご~くまったりした隠居生活を
送っているようです(笑。

娘っちのこと、ともすれば重たい内容だったのに、
コメントありがとうございます(泣。
ここ数年、こんな感じの繰り返しだったので、
私も根負けしたというか、疲れたというか。
よく言えば、受け止めれた(?)というか(苦笑。
でも、これから先がすごく不安です。
アイカワラズ世の中は不景気だし。
ヒラメさんが言ってくれたように、夢中になれるものが
見つかるといいなと思います。
ヒラメさん、ありがとう☆”


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/545-870e9a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

