2017-10

スポンサーサイト


1学期終了。

月曜日が祝日でお休みってことなら
今日(土曜日)の夜は夜更かしするしかな~い!!
ってことで、なんやかんやしてたら
現在日曜日の朝5:00です(ヲ~イ。

さて、金曜日は娘っちは終業式でした。
嬉しいような、悲しいような、夏休みの始まり始まり~♪
とりあえず毎朝の苦行(2人を起こすこと)から
逃れられるのは非常に嬉しい(`・ω・´)V
がっ!! その代償に、ずっと家にいればいたで、
仕事で疲れて帰ってきた時に目の当たりにする
我が家の光景に、プチッと血管が切れそうな予感が。
…どっちもどっちって感ぢぃぃぃ(泣。
いっそのこと、そんなに眠いのなら、とにかくとにかく
ず~っと夏休み中寝てて欲しいくらいだっ!! 冬眠みたく。
まぁそんなワケにはいかないので、高校生になった
みおりんにはバイトをお勧めしているのですが、
一向に動く気配がございません。
あ~ぁ。毎日が憂鬱です。

終業式ってことで、あいりんのほうは成績表を
頂いて帰りましたが、結果はかなり微妙。
こんな大事な時期にっ(絶句。
みおりんは月末にある面談の際に受け取ることに
なってます。こっちもどうだか(溜息。
でも、少し前に受けた“基礎力診断テスト”(国・数・英)の
結果が届きました。
基礎力診断テスト
校内偏差値62.9、校内順位12位。
これだけみれば、優等生みたいではないですかぁ!!!
(いや、学校のレベルってものもあるんですが)
なのに進級が危ぶまれるって、ほんとにもぉ!
2学期からは、ちゃんと学校行きなよぉぉぉぉ(ムカムカ。

では、寝ます。
日曜日は寝て終わっちゃいますね…(苦笑。
私が冬眠に入ろうかなぁぁぁ。 あ゙、“夏眠”か?

● COMMENT FORM ●

げ・・・すごい!!優秀じゃないですかぁ
そんなに成績良いならちゃんとガッコ行け~~~って感じですね(笑
うちはここまで成績良くないけどすんなり登校してくれるだけ
ありがたいんだね~~しみじみ・・・

あ~~私も疲れがスグたまります
最近毎日お弁当だし・・

掃除機のお返事ありがとうございましたぁ
なによりもスッゴク参考になったよぉ
コードレスとハンディクリーナー・・めちゃめちゃ希望だし
欲しいなぁ~~掃除機貯金しよ。。。

おひさしぶりです。

chocoさん、こんばんは^^
1学期終わりましたね~
みおりんちゃんの成績かなり優秀ですね。
学校行かなくても、こんなにできるなんて、それがすごい!
うらやましいです。(のんきな感想ですが)
うちは一番下の娘が高3なんで、この夏休みはどうなるんだか・・・
上の兄2人はさっさと進路を決めて、さっさと受験したのですが・・・
娘はしっかり悩んでいます。今は納得いくまで悩んで、進む道を選んでくれればと思います。
母としては最後の高校生活も楽しんでほしいし、進路も決めてほしい。
・・・とはいえ、暑い毎日、へろへろの私は自分の体力の低下が心配です。
chocoさんも夏眠しつつがんばってくださいませ。

くまサンへ☆
きゃぁぁぁ!! こんなにもお返事放置してしまいました(滝汗。
ほんとうにごめんなさい。。。
みおりんねぇ・・・高校は進学校ぢゃないので、実のところ
数学とか英語とかあんまり関係ないみたいです(トホホ。
実習が主っていうか。
面談では「休まず学校に来てもらえたら卒業できますから。」
なんて言われちゃいました(プププ。
頼むよぉぉって感ぢだけど、本人は至ってのらりくらりデス。
“どうにかなるんぢゃね?”ってタイプなのです。
根拠もないのに~(キィィィ!!!
くまサンも、お仕事にお弁当づくりに日々の家事、お疲れさまです。
なんか私も疲れが溜まってとれずにいます(トホホ。
バテない程度にお互い頑張りましょうね(`・ω・´)b
頑張って働いて、掃除機GETしちゃいましょう!(ムフフ♪

chakoサンへ☆
chakoサン、こんばんわ。
せっかくコメントをいただいたのにお返事が遅くなってしまい
申し訳ありません。
梅雨がようやく明けたと思ったら、なんだかモワモワ~ンとした
天気が続いていますね。ほんと、体調を崩しそうです。
chakoサンも無理をされませんように。
お互い、ほどよく休憩しながらいきましょう!!
ですが、みおりん…ほんとに困ったものです。
進学校ではないので成績よりは出席日数を重視されるというか、
成績は後々でもどうにかなるんで、とにかく出席させてくださいと
学校からは言われています。
ただ、本人が、何を言っても動じないというか…(溜息。
辞めたいワケではないようだけど、頑張れないみたいな(苦笑。 
私一人がやきもきしてる感じです。
chakoサンのお宅は、娘サンが高校3年生でしたね。
もしも後々、回り道をすることがあっても、そのとき選んだ答えは、
多分そのときの最良の答えだと思います。
迷って、悩んで、でも納得のいく道が見つかりますように☆”
そして高校生活の楽しい思い出も、たくさんできますように!
私も陰ながら応援しています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/539-cdc37bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

