2017-10

スポンサーサイト


母の心。

ムーミンママ。
ムーミンママ、GET。

最近、怠け者な私。
仕事のピークが過ぎて気が抜けちゃったか?
週末になると整頓されていない部屋を見て、
これではいけないと重い腰をあげる…の繰り返し(苦笑。
なんか疲れちゃったな。もう…。
もしかしたらコレ↓が原因か? みおりん、遅刻、無断欠席、無断早退(←というのか?)
頻繁になりました。
1度目の呼び出しの後、すでに2度目の呼び出しも。
携帯電話の没収も重なったので、2度目は生徒指導の
先生とご対面してきました(苦笑。
毎朝毎朝、とにかく起こしても起こしても起きない。
朝の忙しい時間に、必死で何度も“起きなさ~い”と声がけ。
最初は普通に起こしてても20分も続けばこちらもイライラ。
早起きして作ってる弁当、ひっくり返したくなります。
だったら放っておけば?自分でヤバイと思ったらちゃんと
するんぢゃない?…と思われる方もいらっしゃるでしょう。
そんなことも過去に試してみましたが、まず成果ナシでした。
放っておけたらどんなに楽かと思います。
でも、自分のコがどんどん落ちぶれていく姿を、黙って
みていることは私にはできないのです。
ちなみに今週はというと。
月曜日→数分遅刻。(木曜日生徒指導の先生に注意を受けた
      ばかりなのでさすがに。)
火曜日→1時間近く起こしたケド起きず。挙句怒り出した私に
      “あんたがそういう言い方するから行きたくなくなったわ”
      とでもいうような態度で、準備をせず。結局欠席。
水曜日→仕事の都合で私は7時20分出勤。みおりん起きて
      朝食を食べていたのに、学校に登校したのは6時間目だそうな。
みたいな。まぁいつもこんな1週間です。
何を諭しても伝わらない。何度諭しても伝わらない。
自分で高校進学を望んだのにね。
面倒なことからいつも逃げる癖、直してください。
母はもう…疲れました。

● COMMENT FORM ●

がんばれ~

がんばれchocoサン!
いつかきっと「若気の至り」って笑って話せる日が来るはず!!

でも、頑張りすぎちゃダメですよ。
思春期の気持ちって日替わりなんでしょうね~。
いや、時間単位か?!

chocoさん 御苦労されてますね~(涙~)
うぅっ・・大変だぁ

我が家も年齢的に人事ではないぞ~~~
うちも同じ状況になったらここに来ますんで
どうかどうか相談にのって」くらは~い(。-人-。)

娘ちゃんが少しでも早くchocoさんの努力と苦労を理解してくれる
時期が訪れる事を祈ってます
ファイト~!!!

ヒラメさんへ☆
ヒラメさん、コメントありがとうございます。
すっかりゴブサタしております(汗。
それから、お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
思春期の心、わがやの場合は秒単位です(・m・`)
ほんとに、どこに地雷が埋まってるかわからないんですよ~
難しい年頃です。
私にも反抗期はあったけど、みおりんの行動は
なかなか理解不能で(トホホ。
ぼちぼちできる範囲で格闘してみます。
んもぉ、口ごたえしない小鉄が、とにかく可愛いです(笑。

くまサンへ☆
くまサン、こんばんわ。
お返事遅くなって申し訳ありません(泣。
そして、励ましのお言葉ありがとぅぅぅぅ☆”
なかなかね…難しい年頃です。
ほんとはもっと沢山暴露したいことがあるんだけど
みおりんに人権侵害だと訴えられそうなので我慢してます(笑。
高校生になったら少しは変わってくれるかなぁ…と
思っていたのだけど。
どうにか進級して欲しいのですが、既に危ないそうで(汗。
本人が大事なことに少しでも早く気づいてくれるのを祈るばかりです。
また愚痴聞いてクダサイ(`・ω・´)b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/536-44bd2ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

