2017-09

スポンサーサイト


新学期スタート。

桜吹雪が舞っています。
今年はお花見をすることもなく。
でも通勤途中や仕事の外回り中に
桜色を眺めて春を実感しました。

ローファー
みおりん、入学式、無事に終了。
制服姿の写真は拒否られたのでローファーで(笑。
あ~ぁ、可愛かったのに~いつか盗撮してやる(ヲイ。
そういえば、みおりんは3年間クラス替えが
ないことに今更気づいた。
濃いつきあいが苦手っぽいんで、どうかなぁ?
なぜだか初対面の人にも声をかけられることが多いから
友達づくりに苦労することはないみたいだけど、
だんだん面倒くさくなるみたい。
自分がしたくないことをさせられるのは、とことん嫌らしい(苦笑。
それから、中学時代日常茶飯事だった遅刻のこと。
もうすでにギリギリです。
そりゃぁ中学時代の午後から登校よりよっぽどマシですが。
始まったばかりなのに、緊張感とかないのか…?
ほんとに頼むよ(´‐ω‐`)
ちなみに私の嫌いなこと→
時間を守らない・忘れ物をする・整理整頓ができないデス。
全部みおりんのことなんだけどね(ダハハ。
月曜日からは早速宿泊研修です。

ペンケース
あいりんも、進級して3年生に。
仲良しサンと同じクラスになりました!!!
カウンセラーさんの指導のもと“勉強しなさい”は禁句で
過ごしてきましたが、(…時々は言っちゃいましたが。)
そろそろ解禁でしょう(ムフ。
受験生だし~(´‐m‐`)
雑誌ばかり読んでないで、少しは勉強モードで
よろしく頼みます。

● COMMENT FORM ●

おめでとうございます♪

chocoさん、それぞれの進級おめでとうございます!
本当に“春”が来た!って感じですね。
新しい環境に子供たちが慣れるまでにはしんどいだろうなぁ~と心配になりますが
自分で開拓していくしか、ないんですものね。
「がんばれ~」と心の中で声をかけ、そっと見守るしかないですね。
我が家の末っ子は高校3年生、進路に悩んでいますが、これも見守るしかないですね。自分の好きな道を見つけてほしいです。
春はイキイキと輝いているけど、しんどくなる時期でもあります。
ぼちぼちと体と相談しながら、動き回ろうと思います。
chocoさんもお仕事、たいへんそうですが、お体を大切に♪

chakoサンへ☆
chakoサン、こんばんわ。
コメントありがとうございます♪
chakoサンのブログへも、なかなかコメントを残せず
読み逃げ状態で…失礼ばかりしています。ゴメンナサイ。
娘っち、それぞれ進級し、一歩成長した姿を見せて
くれている気がします。うん、まさに春です!!
私の何歩か先の子育てをしておられるchakoサンに、
“そっと見守ること”の大切さを教えていただきました。
本当にアリガトウゴザイマス☆”
娘チャン、3年生ですね~本当に1年が早いです。
進路、好きな道が見つかるといいですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/526-26d36a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

