2017-10

スポンサーサイト


近況デス。

ティラミス
しばらくぶりの更新です。
お仕事メインで、あとはなるようになるみたいな
感ぢで暮らしています(ォィ!!

近況はというと。
関西妹が出張ついでにコチラに戻ってきてたので
娘っちと4人で焼肉を食べに行ったり。
職場の方が入院+自宅静養のため、シバラク
お仕事をお休みされるので、激励会を兼ねて
飲み会があったり。
バレンタインデーは、娘っちはそれぞれ手づくりチョコを。
みおりんは友チョコオンリーで。私が留守にしてるときに
作ったようなので、何ができたのか不明。
あいりんは本命クンへ義理チョコを(笑)
友達宅で友達ママに指導してもらって、すっごく
可愛く作れてたのに、写真撮り忘れマシタ(ガーン。

それから、それから、
あいりん、14歳の誕生日を迎えました☆”
当日は私が飲み会だったので、あいりんにお許しを得て
前の晩に仕込んでおいた簡単ティラミスで、ちょこっと
お祝いをしました。
アイカワラズ睡眠重視の生活ですが(てか、私もだけど。)
3学期も今のところ休まず登校しています。
春には3年生だし、ついつい勉強のほうも…な~んて、
親としては欲がでてしまうけれど。
とりあえず、青春を謳歌してくださいなっ(´・m・`)フフ。

そして、みおりん。
入試まで18日となりました。
がっ!! なんら変わらない毎日を過ごしてらっしゃいます。
いや、ちょっと、ほんのちょびっ~とは勉強してるような
気配もしますが、持続力なし(トホホ。 
受験までやっておくようにと言ってある問題集も
カメの歩みでしか進んでおりません。終わるはずがない。
今日、“数学の平方根(ヘイホウコン)がわからんに~”と
言ってたので、あぁソコもわからないのかと、それとなく
スルーしたところ、読み間違えたのかと思って、
“んと、ヘイホ°ウコン?”と聞きなおしておりました。
違ぁぁぁ~う!!
…桜、咲くのか?(´‐ω‐`)
こんなみおりん、まわりの人には将来が楽しみだと
言われておりますが、母は微妙な気持ちデス。

● COMMENT FORM ●

こんばんは^^

chocoさん、こんばんは^^
お仕事ごくろうさまです。
あいりんちゃんのお誕生日おめでとうございます!
みおりんちゃんにとってはとってもデリケートな日々を暮らされていることと思います。とはいえ、なんら変わらない日を過ごされているなんて、平常心でいいのでは!
試験まで数週間と言う時期にあまりドキドキ緊張感だらけの日々はつらいです。
いつもどおりがよいです。
母ができることはいつもどおり、おいしいごはんを用意することやお布団をおひさまにあてほっかほかにすることくらい。
・・とはいえ、母はいつも心配ですよね。
早く終わって~なんて私はいつも思ってしまいます。
みなさま、元気で試験に臨んでくださいませ~

chakoサンへ☆
chakoサン、こんにちわ。
コメントありがとうございます。
みおりんのこと、今日、定期的に通っているカウンセリングで、
chakoサンからいただいた言葉と同じようなアドバイスを
先生からもいただきました。
10日の入試の日まで、母の複雑な気持ちは隠して、
気持ちよく受験に臨めるように見守りたいと思います。
ほんとに、早く終わって~という心境です。
合格してくれたら何よりですっ!(祈。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/520-3b1d9df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

