2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

図書館。

今日は図書館へ。
のんびり椅子に座って雑誌なんかも読んで
くつろいできました♪
図書館6 図書館7
 ■三月の招待状
  久々の角田光代サン著。新しい本かな?
 ■夜の桃
  石田衣良サン。
 ■東京公園
  以前紹介した東京バンドワゴンの著者、小路幸也サンの本。
 ■女たちの内戦(セルフウォーズ)
  桂望実サン著。“県庁の星”も彼女の作品だったらしい。
 ■いつかは恋を
  藤田宜永サン著。
 ■つけもの漬けよっ。
  おいしそうなんですよ~ガラスの漬物を漬ける器が欲しい。

夕方、帰宅したら、娘っち二人揃って寝ています。
う~む…起こすべきか、静かな夜を堪能すべきか、悩む(笑。

● COMMENT FORM ●

chocoさんへ

chocoさん、こんにちは^^

うっとうしい雨がやみ、ずいぶんと肌寒くなりました。

今回もとっても読みたい本ばかり。
いつもながらchocoさんの図書館での本選びには感心するばかり。
最近は疲れ目がひどく、本も読まないようにしていたので
ふつふつと読みたい気持ちが湧き上がってきました!
まずは角田光代さんの読みたい!
お漬け物を漬けるガラスの器。私もいつも欲しいなぁと雑貨屋さんでながめてます。
置き場所とるなぁ、とか持って帰るの重いしなぁ、といつもあきらめてます。

chocoさん こんばんは^^
図書館・・・ここのところ また遠ざかっていました。
私の妹は chocoさんのように読書家で
かなりの本を買ったり借りたり読んでいるのですが
私は どちらかというと目で見るタイプなので
インテリア雑誌の中の文章を熱心によんだり
娘の絵本を読んであげてるくらいです。
でも読書の秋・・・chocoさんを見習って 
私もまず一冊よんでみようかな~と思いました。
↓のお弁当もおでんも すごく美味しそうですね。

chakoサンへ☆
chakoサン、こんにちわ。
なかなか更新できず、お返事も遅くなり申し訳ありません。
角田光代サンの小説は、大学生活をともに過ごした男女5人が
34歳を迎えた頃に抱える、葛藤、苛立ち、虚しさをテーマに
展開されるお話。共感したり、一緒に考えたりしながら、
読ませてもらいました。あいかわらずサラっと読みやすいです。
お漬物用のガラスの器、chakoサンもっ?
同じような理由で、私もなかなか踏ん切りつかずにいます(苦笑。

keko*サンへ☆
keko*サン、こんにちわ。
せっかくコメントいただいたのに、お返事遅くなり申し訳ありません。
さきほどkeko*サンのブログにお邪魔して、今月いっぱいで…と聞き、
とっても寂しくなりました。最近はなかなかコメントできずにいましたが、
keko*サンのブログの更新、いつも楽しみにしていたので(グスン。
時々は、このブログにも遊びに来てくださいね♪
keko*サンの妹サン、本好きサンなのですね~!!
近くに読書家の友達がいたら本の交換とかできて楽しいだろうなぁ
…といつも思っています。
娘チャンが小さいと、なかなか読書に割く時間も難しいですよね。
私は静かな場所でぢゃないと読むのに集中できない性質なので、
娘っちがそばにいる時は読書にならず、ついイライラしちゃいます(苦笑。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/500-7d50c536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。