2017-11

スポンサーサイト


近況。

ここのところ、ずいぶんとのんびりな更新となってしまいマシタ。
というのも、マウスを掃除していたら、どこか壊してしまったようで
ここしばらく、ほとんどコントロールの利かないマウスで
四苦八苦しながら操作しておりました。
ようやく新しいマウスを購入したので快適に!
ボール式から光学式にしたので、びっくりするくらいスイスイです。

アイカワラズ、図書館通いは続けています。
最近面白かった本といえば…
東京バンドワゴン
古本屋を営む四世代ワケあり大家族が、古本と共に持ち込まれる
事件の数々を家訓に従い解決する、涙と笑いのラブ&ピース物語。
第2弾の“シー・ラブズ・ユー”、第3弾の“スタンド・バイ・ミー”も
あっというまに読みました。
朝の食卓の賑やかな風景とおいしそうなおかずが目に浮かぶよう。
四世代家族っていうのも楽しそうだな~なんて思いました。
(ま、この家族だからこそってのはあるだろうけど…。)
ともかく、オススメの本です。

絵本2
↑の可愛いリスの挿絵は、“おそうじをおぼえたがらないリスのゲルランゲ”という
絵本の中から。うちにも似たようなリスさんがいます(笑。
うちのリスさん、現在、日直連続記録に挑戦中(謎。
8時15分までに登校しないと、次の日も日直をしなくちゃいけないのです。
もう1週間以上続いています…。
早く行くくらいなら、日直するほうがマシなようで、本人は至って
朝ものんびり。なんだかなぁぁ(フゥ。

お土産
それから、あいりん。
9月10日から2泊3日で関西方面に修学旅行へ行ってきました。
いいなぁ京都!
とにかく、楽しかったようなので何よりっ!
お土産の八つ橋は、ちょっと少なすぎたぞぉ~(笑。

さて、もうすぐ体育祭。晴れるといいな~♪

● COMMENT FORM ●

chocoさん こんばんは(*´▽`)ノノ
マウスといえど侮れないですよねぇっ
職場のマウスがパッドがないと思うように動いてくれなくて・・
でもパッドを用意してくれない職場なので(涙)その辺にあるノートや用紙などを使ってるの


我が家にも居るよ・・似たようなリスが1匹・・( *´艸`)

ウチの1号は来週の日曜と月曜が修学旅行なの
栃木の日光に行くんだって♪

はぁ~今パソコンやってる傍で姉妹喧嘩し始めて・・あ~うるさいよぉ~(;><)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くまサンへ☆
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい。
マウスが思うように動かないとイライラしちゃいますよね~
んもぉぉ!! って何度叫んだことか(笑。
くまサンちにも、リスさんがっ?(・m・)ムフフ。
私、闘うのに疲れて、最近は諦めモード。
やっと片付いたと思ったら、2日目にはもう散らかり始めてるし(キィィ!!
あっ!1号チャンも修学旅行ですかぁ~♪
小学校生活もあと半年。楽しい思い出を沢山つくってきてね~(・∀・)b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/476-d40765d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

