2017-06

スポンサーサイト


最近。

フォーク
先日、柳宗理のヒメフォークを家族の数だけ購入しました。
両手鍋とトングとレードールは以前から愛用中。
トングは使いやすくて便利なので特にお気に入りデス。
次はキッチンナイフが欲しいなぁ♪
でも料理上手というワケでもないので、私には贅沢かなとも(苦笑。

本1 本2
関西妹が読み終わった本を送ってくれました。
なかなか図書館で遭遇できなかったので嬉しい。
2冊とも、東野圭吾サンの本です。
流星の絆、面白くてあっという間に読み終わりました。
そして、大好きな“暮らしのおへそ”Vol.6を購入。
背筋を伸ばして暮らそうと思える本。

長い夏休みが終わり、2学期が始まりました。
またまた私にとって試練の日々です。
正直、朝二人を送り出すとグッタリな状態。
仕事がストレスぢゃなく息抜きになっていることがサイワイかな。
そして、愚痴を聞いてくれる大切な人たちにも感謝の毎日デス。

● COMMENT FORM ●

こんにちは^^

chocoさん、こんにちは^^
柳宗理さんのデザインのもの、私も好きです。
すっきりシンプルで使いやすい。トングも気になっている道具です。
本のチョイスも気になるものばかり、東野圭吾サンの『流星の絆』はもうすぐドラマになるようで気になっていました。
『くらしのおへそ』も毎回いいですよね。
Vol.6はまだ読んでいませんが・・・確かに背筋をのばして暮らそうと思える本というのは的確な表現!そのとおりです。
連休が続くとうれしい面もあり、ペースがみだれる面もあり、なんだか落ちつきません。

chakoサンへ☆
chakoサン、こんにちわ♪
いつも足を運んでいただき、ありがとうございます!
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
柳宗理サンのデザインのもの、chakoサンもお好きなんですね~
トングは、かなり使えるのでお勧めです。
“流星の絆”、やっぱり面白かったです。
最近の東野圭吾サンはハズレがない気がします。
ドラマも楽しみですよね~(・m・)b
くらしのおへそも、本当に毎回楽しみな本です。
敬老の日、秋分の日と、祝日が続きましたね。
週に3日お休みだと、体はずいぶんと休まりますが、
洗っても洗ってもシンクにコップがある気がします(苦笑。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/475-d5329fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

