2017-09

スポンサーサイト


今日は。

オマケ
今月中に市役所に提出しなくてはいけない書類があったので
今日はお仕事をお休みしました。
午前中のうちに市役所での用事を済ませ、友達の家に。
珈琲を飲みながら、お昼までお喋りしてきました(ストレス発散!

いったん家に帰って簡単にお昼を食べてから、お昼寝
したい衝動にかられながらも、美容院へ。
定期的にストパをかけないと大変なことになるのだけど、
(なぜだか前髪の内側にだけ強い癖があるのです…)
カットとストパだと3時間はかかるので、ついつい面倒で
先延ばしにしてしまいます。
しかし、今日も長かったぁぁぁ…。
半永久ストレートパーマとか発明されると嬉しいのだけどなぁ。

イッタラ1
↑の写真は、半年くらい前にリサイクルショップで発見した
iittalaのグラス・コレクション。
TAPIO WIRKKALAによるデザインの、小さなグラスが5つ。
iittalaについてあまり知識がなく、新しいものなのか
古いものなのかも、わからず…。
どっちにしても使えず、寝かせてあります(笑。

さて、明日からも頑張ります。

● COMMENT FORM ●

chocoさん こんばんは~♪
お久しぶりです。
新学期が始まって やっとまた生活のリズムが出来てきたので
いつもは閲覧のみだったけど 久々にコメントさせていただいてます♪

イッタラのグラスがリサイクルショップに・・・だなんて すごいことですね。
そういう話を聞くと これはマメに覗いてみなくては・・・と思いました(笑

それから それから 実は私も髪のことではよく悩んでいました~~。
さらさらのストレートに憧れて・・・。
私も 前髪に癖があって
天気がいい時は 全く気にはならないけど
湿度が高くなると うねってきて・・・嫌で嫌でたまりまりませんでした。
でも ストレートだと思っていた方が 実はくせ毛で
結構 周りにも定期的にかけている人多いみたいです。
私も 出産前までは よくストパもかけてましたが
今は これはこれでいいかな なんて・・・。
時間がもったいなくて・・・女捨ててるかも??
でも 本当 半永久的ストパ 発明されたら 私もしたいなぁ^^
それか短時間ストパ。
誰か発明して欲しいデスね。

keko*サンへ☆
keko*サン、おはようございます。お返事遅くなってごめんなさい。
コメントありがとうございます。私のほうもいつも読み逃げで…
でもいつもkeko*サンのブログの更新、楽しみにしています♪
イッタラのグラス、先日詳しい人に聞いてみたら、古いものではなく
最近のものであることが判りました。
お値段は10分の1くらいで購入できたので、やっぱりお得です。
こんな田舎でも、リサイクルショップでこんな出会いがあるのだなぁと
嬉しくなりました。
しばらく覗いてないので、そろそろ行ってみなくちゃ(・m・)b
髪のこと、悩みですよね~
ほんと短時間ストパでもいいっ!誰か発明して欲しいです!!
私も娘っちが大きくなるまでは、ゆっくり美容院に行く
時間もとれずにいました。
ストパのお陰で髪はサラサラだけど、全く化粧っけがないので
私のほうが女捨ててます(苦笑。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/474-2507bcd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

