2017-10

スポンサーサイト


愚痴アリマス。

プリン
金曜日。5日間、鞭打って働いたご褒美に、
帰り道にあるケーキ屋さんでプリンを買う。
↑完全なるパッケージ買い(笑)
ぽってり感がたまら~~ん!!
ちょこんとお花を飾ってもいいし、
角砂糖とか盛っちゃっても可愛いだろうな。

図書館2 図書館
最近読んだ本。
以前chakoサンのブログで紹介されていた“かみさま”という本を発見。
その中で紹介されていたミナ ペルホネンのタグ↑。とっても素敵。

秋が近づいてきたなぁと感じます。
会社やスーパーから外にでるとき、ムッとした暑さに対して
一瞬身構えるのですが、思ったより暑くなくて拍子抜けしたり(笑。
暑さが和らいできたら、カメラを持っておでかけする元気も
でてくるかなぁ♪

週末は、家で掃除したり読書したりパソコンしたり。
“家→会社→スーパー→家”みたいな。
なので、全然おもしろみのないブログですが、日々の記憶として
こうやって時々は更新しようと思っています。
今後もおつきあいいただけると嬉しいデス。 ごめんなさい、またまた愚痴デス。

今週は。
みおりん、2つの高校の体験入学がありました。
1つは友達に誘われて。もう1つは本命。
がっ!!! 本命のほう、行きませんでした(ハァァ?
仕事の休憩時間に入ってしばらくすると中学校からの着信。
“集合時間過ぎても来てません”と。いや~な予感。
あわてて携帯に電話すると、“寝坊しちゃった”とのこと。
まぁ確かに私が仕事に出る時間はまだ寝てました。
だけど、寝坊って言われましても、集合時間は12:30ですが…。
ブチッとなり、会社のトイレで思わず怒鳴ってしまいました。
今日は仕事が忙しい日で、気になってはいたけれど
途中で電話も入れれず。
さすがに12:30集合なら大丈夫かと思っていたのですが。
1度電話を切って、学校に連絡。
先生からは、遅れてもいいから来るようにと。
でも結局、“もういい。行かない。”だそうで。
なんなんだっ!なんなんだぁぁぁ!!

そりゃぁ、受験当日ぢゃないけれど。
でもなかなか勉強する気の起こらないみおりんに
少しでも気持ちを奮いたたせてくれるキッカケとなれば
という思いもあったりして。
それにね、やっぱり何があっても時間は守らなくちゃいけないのです。
こういうのが守れない人はダメだなぁと思うのです。
ちなみに部屋が汚いのもダメです。
とにかくみおりんは自己管理がなってない(プンプン!
なんだかなぁぁぁ…。もう、ほんと情けない。

● COMMENT FORM ●

chocoさん、こんばんは^^
本当におつかれさまです。
子供の言動には愚痴りたくなるとき、ありますよね。
やりたいことだけやって、自己管理ができてないときは、私も一言いいます!
怒鳴りたいのをこらえ、静かに言います(その方が怖いらしい)

『かみさま』読まれたのですね。
私も好きな本です。“ミナ・ペルホネン”のタグですが、とてもかわいいですね。
このお店の名前、覚えがあるなぁ・・・と思っていたら、ブログ(今年3/6)にこのお店のことを書いていました。
私が「かみさま」を読んだ時はまだこのお店を知らなかったので、気にも留めていなかったのですが、Chocoさんのブログで気づきました。なんだか不思議。
ともかく素敵なお店、京都ですね。また行ってみたいです。

ぽってり~のプリンカップ、かわいいですね^^

chakoサンへ☆
chakoサン、こんばんわ。
愚痴、聞いてくださってありがとうございます。
なんだかみっともない気もするのですが、自分の中で消化しきれず
こぼさせてもらいました(苦笑。 ここで愚痴ったおかげと、
ここ何年も通っているカウンセリングの成果なのか(笑)、
電話で怒鳴った以外はネチネチ言わずにスルーできました。
今度はchakoサン直伝の“静かに”を実行してみようと思います(ムフフ。

「かみさま」、chakoサンが紹介されて以来、ずっと気になっていました。
ミナ・ペルホネンのタグ、繊細でとてもかわいらしいです。
コーヒードリップのボタン、元気にしてますか?
chakoサンのブログを見て、粋なSHOPだなぁ~と思った記憶があります。
私もいつか京都のお店に行ってみたいな~♪
chakoサンがこの本から紹介されていた包装紙の石鹸の包みも
とても素敵で、包みをほどけない気持ち、わかりますよね~!!
素敵な本を教えていただき、ありがとうございました☆”


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/473-668ad2bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

