2017-08

スポンサーサイト


復活。

おみやげ
↑るぅチャンからのお土産。
おいしいサツマイモのお菓子でした。

久々の更新です。
そろそろネタも溜まってきたし、更新しなくちゃ~と思っていたところ、
先週末にハードディスクが逝ってしまい、更新どころぢゃなくなりマシタ。
メーカーさんに問い合わせたら修理代49,000円くらいとのこと。アホなっ!!
格安のHDDを取り寄せて、格闘。
5000円ちょっとで直ったんですがね…(プ。
はい。勿論、バックアップとってませんでした(グワァァァァ!!!!
何もかもが消えましたっ(つД;) まっさらデス。
いやぁ、ほんとにバックアップは重要です(痛感。

ってなワケで、お盆休みは記憶を頼りにセッセと“お気に入り”の
登録に励んでおります。

ブログおやすみ中はというと…
ちまたでは受験生と呼ばれているみおりんの三者面談があったり。
夜のマダム会(みおりんの幼稚園時代の同級生ママと結成)に参加して
酔っ払ったり。
昨年の夏に盗まれたあいりんの自転車が1年ぶりに戻ってきたり。
図書館で“かたつむり食堂”に遭遇してスキップしたり。
フィンランド語をかじってみたり。(意外と難しい…キートスとクーマだけ覚えた。
そんな感ぢで過ごしておりました。
あ。お仕事のほうも、ちょっとだけ更新ってことで頑張っています。

さて、夏休みも残すところあと2週間。
宿題、やっておくれ。>娘っち。 いっぱい残ってますがな…。

● COMMENT FORM ●

おひさしぶりです。

chocoさん、こんばんは^^
お久しぶりです。朝夕、過ごしやすくなりましたね。
夏休みも残り少なくなると、宿題も気になりますね・・・とはいえ、うちでは、ほったらかしですが。
PCのご機嫌が悪かったとのこと、おつかれさまです。
調子がよいことが普通に思っていると、たまに起こるPCのアクシデントにはがっくり気分がめげてしまいます。
『かたつむり食堂』が図書館にあったなんて!こちらではまだまだ予約が山ほどです。どうでしたか?早く読みたいなぁ。
また来週は暑さが戻るそう、お体大切に。

chakoサンへ☆
chakoサン、こんばんわ。コメントありがとうございます。
夏休みも残すところ1週間。
宿題は…なんだかヤキモキしてしまいますが、娘っちに
任せるしかないですもんね。
うるさく言えば言うほど、余計やらない気もします(笑。
PCのアクシデント、かな~り凹みました(トホホ。
ちょうどお友達のPCが調子が悪くて修理にだしたと聞いていたので
うちもそろそろかも…な~んて言っていた矢先(苦笑。
写真だけでもこまめにバクアップしようと心に誓いました。
“かたつむり食堂”、行ってみたくなりました♪
chakoサンも早く手にとれるといいですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/472-3d44194a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

