2017-07

スポンサーサイト


月曜日から。

フェーブ
月曜日から仕事に出ています。
とはいっても、新しいお仕事が見つかったワケではなくて、
ノラリクラリとしているうちに、また前の会社から、またまた
短期での仕事の依頼が入りました(苦笑。
なかなか就職活動も身に入らず、かといってボヤッと
してるワケにもいかないし、引き受けることに。
今までとは違う部署なのですが、ひたすらデータ入力して
いればいいので、仕事的には好きというか。
でもまだちょっと人見知り中です(;-д-)v

図書館20080713の1
日曜日は午後から図書館へ。
先日亡くなられたターシャ・テューダーさんの本を発見。
いろいろな方のブログで、ターシャさんに関する内容を目にする
ことがあって、どんな方なのかとても気になっていました。
偶然にも図書館の本棚で見つけて、手にとりました。
いつもはびっくりされるほどの速さで本を読む私ですが、
この本はとにかくじっく~り読もうと思っています。
とっても大切なことが書かれていそうだから。
それから実家へ寄って、小鉄と戯れて、帰省中の関西妹の
手料理を夕食にご馳走になって帰りました。
この日は久々に娘っちも一緒だったので、6人+1匹の
賑やかな食卓に、父も祖母も嬉しそうでした♪ 実家宛てに、関東妹が5月に帰省したときの写真が届いてました。
ちょうど妹の帰省中に体調を崩してしまった私…。
姪っ子チャンともあまり会えず、写真もほとんど撮れなかった(泣。
妹が送ってくれていた中に、たった1枚だけ、娘っちと姪っ子チャンの
写真があったので、記念に。
最近娘っちはカメラを嫌がるので、貴重な写真デス!!!
記念写真

● COMMENT FORM ●

chocoさん☆こんばんは~ 
お仕事おつかれさまです。 
短期でもお仕事している方がいいとruruは思います!  
 
ご実家でみんなが集まって楽しい食事の時間過ごせてよかったですね 
今の時代あまり家族が揃う事は本当に少なくなって寂しい限りです。  
お嬢さんすっかり大きくなって、驚いてます。 
中学生なんだから当たり前ね ・・・ 
貴重な写真UPありがとう♪ 

ターシャさんは私知らないけれど、chocoさんが時間かけて読むくらい 
魅力的な内容はとても興味があるので 
私も探して読んでみようと思います。 
 
それから私の個展を開いた友人の作品 
 mumbreezeで検索すると見られます 
よかったら覗いてみてくださいね。 
 
お仕事はいつまでかな? 
暑い日が続くみたいだけど体調崩さないように気をつけてね

ターシャ・テューダがなくなったと、大ファンである父からメールで知らされて
私は知りました。。。
今年は祖母もなくなり、なんだか尊敬していた憧れの人たちがいなくなってしまって
とても寂しい気持ちになりました。
ターシャの綴る言葉には温かさがありますよねぇ。
喋ったりわめくことの出来ない植物と会話するターシャらしい優しさを感じます。
少し前のTVでターシャが美しく作り上げた庭を、少しずつ自然へと返していっていると言っていました。
年を取り手入れが出来なくなってきたことが理由だそうです。
最後まで丁寧な生活をし、自然に感謝していたことが分かる一コマでした。

可愛くって大人っぽい娘さんたちですねぇ(≧▽≦)

ruruサンへ☆
ruruサン、こんばんわ。お返事遅くなってごめんなさい。
毎日暑いですね…ruruサンもお仕事お疲れ様です☆”
うん、確かに私、ruruサンの言われるとおり、お仕事してるほうが
気がまぎれるし、いいみたいデス。
家にいると、いろんなことをついつい悪い方向にばかり考えて
しまうので、なんとなく体調まで悪くなっちゃうような…(汗。
お仕事、今月いっぱいで終わりですが、しっかり次を探さなきゃ!!
娘っち、久々の写真でしたよね~やっぱり最近はなかなか
撮らせてくれません。中身ももうちょっと成長して欲しい娘っちデス(笑)
“mumbreeze”のHP、拝見しました~
ruruサンの説明通り、ビタミンカラーの元気をもらえそうな作品でした!
ターシャさんの本、機会があったら是非読んでみてクダサイ。
お庭の写真やスケッチも素敵ですが、生き方も尊敬できる方です。

ナツキさんへ☆
ナツキさん、コンバンワ♪お返事遅くなってごめんなさい。
以前ナツキさんのブログで、ターシャさんの本を紹介されていて、
ずっと気になっていました。
亡くなられたこと、とても残念です…。
ターシャさんのおうちは、ゆっくりとした時間が流れていそう。
見習いたいこともたくさん。
心の中で、ずっと大事にしていきましょう(。・ω・)b
ターシャさんのことも、おばあ様のことも。
お父様、ターシャさんの大ファンなのですね~素敵です。
うちの父は存在すら知らないだろうなぁ(苦笑。

娘っち、すっかり大きくなり、立派な反抗期も迎えマシタ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/470-74dc5250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

