2017-09

スポンサーサイト


最近。

なんとなくまとまらず、下書きしては削除を繰り返しておりマシタ。
あいりんが6月なかばから不調。私も沈みがちです(ハァ。

いも餅
日曜日のおやつは、いも餅。
娘っちも大好きなおやつです。
中に入れたチーズもトロ~リとおいしい。
関東妹のところから大量に送られてきた
とってもおいしいジャガイモで。
ひととおりのジャガイモ料理は作ったかも(笑)
次はなにを作ろう。COOK PADで検索検索デス。

コロッケ
とあるお惣菜屋サンのポテトコロッケ。
自分でつくるのより、ここのが好き!
でも、残念ながら近々閉店されるのです。
私のだせない、亡き母の味と似ている炊きこみご飯も
大好きだったのになぁ…。

図書館本2 図書館本1
最近図書館で借りた本。
ようやく重松清サンの“ブランケット・キャッツ”を見つけました。
猫ってほんとうに癒しだと思います。モグちゃんに日々感謝!
“平松洋子の台所”は、とても好きな感ぢで、じっくり読みました。
出西窯の器の話や、ぼてぼて茶のお話もあって、なんだか嬉しい。

梅雨もそろそろ明けたのかな?(←ニュースとかあまり見ないので疎い。
毎日暑いデス。夏は苦手…でも元気ださなきゃなぁ~(気合っ!!

● COMMENT FORM ●

こんばんは^^

chocoさん、こんばんは^^
家族のひとりでも沈みがちだと、やっぱりなんだか沈みがちになりますよね。
そんなときはのんびりとおいしいものを食べて、気分転換してください。
重松清さんの『ブランケット・キャッツ』読まれたのですね。
うちのほうの図書館ではなかなか回ってきそうもありません。
読みたい~
平松洋子さんのも、いい感じ。

あいりんちゃん、1学期の疲れがでたかな?もうすぐ夏休みだもんね..
あと少し。。chocoさんも元気だして~~♪
ねぇねぇ、このいも餅って何何??手作りですか??
美味しそうですっ
差し支えなければ教えてくださ~~い (>▽<;;

chakoサンへ☆
chakoサン、こんにちわ。
母は太陽のように…と思うのですが、なかなか。
それでもこの4年で、沈み加減が浅~くなってきているので
それだけが救いかなとも思います(苦笑)
今日は中学時代の同級生と飲み会♪
しっかり気分転換してきますっ(。・ω・)v
平松サンの本、きっとchakoサンもお好きな感ぢだと思いますよ~☆”

くまサンへ☆
くまサン、こんにちわ!
6月半ばあたりから“疲れた疲れた”を連発していたので
もしかしてそろそろ…と危惧してました(クスン。
残念ながら部活を辞めることに決めたようです。
そうそう、もうすぐ夏休みですね~(…お昼の準備がぁぁ!!!
夏休みにしっかり充電して、2学期に新しいスタートが
できるといいなっ☆”
いも餅、COOKPADで検索して作りました♪
さっき検索してみたら、参考にさせてもらったレシピが
なかなか見つからなくて…。
中にスライスチーズを入れて、みたらしをかけていただく
レシピを使わせてもらいました。
材料も特別なものぢゃないし、簡単です!オススメ~☆”


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/465-becea6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

