2017-08

スポンサーサイト


鶏肉。

梅雨に入ったはずなのに雨の降らない、暑い日が続いていました。
今日は、ようやく梅雨らしい天気。

おべんとう0617
17日はお仕事最終日でした。
とても気持ちよく働かせていただきました。アリガトウゴザイマス☆”
↑最後の日のおべんとう。
ひじきと油揚げの煮物に、たまご焼きに、パプリカとブロッコリーの塩・こしょう炒め。
右下のおかずは鶏肉をパリッと焼いて、梅のペーストと青じそを刻んだものを
混ぜ合わせてのっけました。さっぱりとしておいしかったデス。

というワケで、ただいま就職活動中。
何度も履歴書を書くのはけっこう大変なので、早めに決めたいところ。
いつまでものんびりしてる余裕もないし…(トホホ。

そんな合間をぬって、楽しい時間も。
産休を終えて7月に職場復帰予定の高校時代の友達と会ったり、
イタダキモノの映画招待券で友人と映画を観て、ランチして、ショッピングしたり。
アニメ映画以外の映画を映画館で観るのは実に17年振りでした(爆)
ランチ2 ランチ1
新しくできたお店の中にある、ごはん屋サンでいただいたランチ。
私は右側の、炭火焼鳥のねぎ塩なんちゃらかんちゃらを(旨。
これまたさっぱりしてレパートリーに加えたい一品。
あれ?また鶏肉ネタです(笑。

● COMMENT FORM ●

chocoさん 
こんばんは~ 
お仕事おつかれさまでした。 
お弁当美味しそう☆梅のペ-ストは今の季節 
さっぱり感があって食が進みますね! 
このレシピいただいてよろしいでしょうか? 
 
お友達とランチに行ったり映画を観に行ったり 
いつもと違ったことをするのって、すごく気持ちがリフレッシュしますよね☆ 
私もいつもそう感じてます♪

ruruサンへ☆
ruruサン、こんにちわ。
梅のペースト、なかなかお気に入りです。
レシピというほどのものでもないけれど、是非作ってみてください。
私は楽してチューブ入りの梅肉を使いました(苦笑。
今日はみおりんがお弁当持ちでしたが、けっこう好き嫌いがあるので
メニューに困りました。う~ん、明日は何を入れよう…。
最近の私は、リフレッシュしてもリフレッシュしても追いつかず(汗。
何か新しいことをはじめる時なのかな~とも思っています。
その前に、就職活動です(苦笑。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/463-ed9d1fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

