2017-08

スポンサーサイト


読書。

Q.jpg
仕事、一段落しました。
しばらくQ憩。ぢゃなくって、休憩です(笑)

20080606図書館
阿川佐和子サンの“屋上のあるアパート”と
矢口敦子サンの“愛が理由”を読みました。
ちょっと前に、阿川サンの“婚約のあとで”と、
矢口サンの“償い”を読んで、よい感ぢだったので。

買い物のついでに本屋サンをぶらぶら。
小説は図書館ですまそうと決心したので、見るだけ。
(いつまで買わずに我慢できるやら…。でも、読み終わった本を
ブックオフで売るときにかな~りショックを受けるのです。)

■気になる本リスト
 +風花   川上弘美著
 +食堂かたつむり  小川糸著
 +一編の詩があなたを強く抱きしめるときがある
 +夜の凹み本  藤原ようこ著
 +サウスポイント  よしもとばなな著

以前リストにあげた重松サンと東野サンの本もまだ。
面倒だけど図書館で予約してみようかな。 みおりんもまだ反抗期中なのですが、
どうやらあいりんも本格的に反抗期に入った模様。
Wはきつい(泣。
時々、悲しくなって情けなくなって、凹みます。
“時々”になっただけ、私もちょっぴり強くなったのかなぁ?(笑
一般的に(?)、中学3年にもなると落ち着くらしい。
んぢゃ、みおりん、そろそろお願いしやす。

● COMMENT FORM ●

こんばんは

私もブックオフで売るときショック受けてますよ 
捨てるよりはいいかなって割り切ってます(汗 
 
Wの反抗期とはきついよね 
私もいつになったら反抗期終わるのかわからない 
娘と奮闘中。。。 
そんな私に友人が子供のときに反抗しないで心に溜め込んで 
大人になってから反抗するほうがもっと大変だから 
がんばってって。。。  
悲しくなったり凹んだりするときもあるけど
説得力ある友人の話を胸に私もがんばってるから 
chocoさんもがんばりましょう^^ 
きっと娘っち達が大人になったら 
「あんなこともあったね・・・」って話せる日がくると信じて。。。☆

ruruサンへ☆
コメントありがとうございます。
悲しくなったり、凹んだりだけど、娘っちにとっても、
母である私にとっても、これはきっと通らねばならない道。
ruruサンのブログを読んで、私だけぢゃない、ruruサンも
頑張っておられるんだなぁ~と、元気をもらいました。
いつもありがとう☆”
まだまだ反抗期は続きそうだけど、お互い頑張りましょうっ!

ブックオフ、かなり凹みます(苦笑。
そのたびにもう本は買わないぞ~って思いますが、つい…( 。-m-)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/459-a32b08c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

