2017-05

スポンサーサイト


最近。

カーネーション
ようやく風邪も治った感ぢです。
とりあえずやっておかなくてはいけないことだけやったら、
就寝という毎日でした。
カーネーションのアレンジは実家に届いていたもの。
娘っちには、母の日はスルーされちゃいました(ダハ。
きっと今度の中間テストで頑張って、母を喜ばせてくれる
つもりなのだと信じたいっ(。・m・)

週末は読書。
ベッドの上でゴロンとなって、体を休めながらできる気分転換。
20080510図書館2 20080510図書館1
吉田修一サンの“悪人”や、矢口敦子サンの“償い”や、
石田衣良サンの“5年3組リョウタ組”を読みました。
“めんつゆさえあれば。”は、気になるメニューが沢山。
めんつゆを使った、マヨだれ・ピリ辛だれ・ごまだれ・甘酢だれの
メニューもあって、いろいろ応用して使えそうです。
よっぽど疲れていないときはお弁当持参で仕事に行っているので
お弁当にも使えそうな簡単メニューも紹介されていて、とにかくメモメモ。

で、お弁当はこんな感ぢ。
といっても、これは豪華な部類(笑)
自分だけのためにつくるお弁当は、なんだか手抜きになってしまいがち。
おひる3 おひる1
お弁当もだけど、毎日のごはんも、なんだかすごくパターン化して
しまっている気がして…
なので最近は、新しいメニューに挑戦するのがちょっと楽しかったりします。

● COMMENT FORM ●

こんにちは。

chocoさん、お久しぶりです。
私もやっと咳が治まり、元気になりました。
どの本もまたまた興味深く、メモしておきます。
石田衣良さんも大好き、ほかの方のも読んでみたい。
めんつゆのレシピも活躍しそうです。
娘さんたちのお弁当もいつもながら、おいしそう&かわいい。
右のお弁当のおにぎりの横のおかず、なんでしょう?
気になる!丸くて楊枝で留めてあるようですが。
おいしいお弁当レシピ教えてください~

chocoさん。こんばんは 
ご無沙汰してます。 
お仕事も変わって、体調も崩されているようですが大丈夫ですか? 
 
chocoさんのお弁当は本当にいつ見ても色が鮮やかでおいしそう 
コメントワンパタ-ンでごめんね。 
私なんか本当手抜きで娘にぶ-ぶ-言われてばかり(汗 
少しはchocoさんみたいに料理の読まないといけないなと思いました。 
 
カーネーションのアレンジ素敵ですね
蝶々はピックかな?教えてください^^ 
 
一人で頑張りすぎないでね。休養も大事とruruは思ってます☆

chakoサンへ☆
chakoサン、おはようございます。
咳のほう、お互い長引きましたね~(涙。
これから梅雨に入ると蒸し暑かったり肌寒かったりと、天気も
いろいろなので、体調には気をつけて過ごしたいものですねっ!
めんつゆのレシピ、これからの時期頻繁に登場する素麺の
めんつゆの残りが活躍しそうです。
丸くて楊枝でとめてあるおかずは、ちくわを縦半分に切ったもので
うずらの玉子をぐるぐるっと巻いたものです。(説明下手でゴメンナサイ…
片栗粉を薄くつけて揚げて、味付けは塩・こしょうだったり、
カレー粉をまぶしたり。うずらの玉子を、ま~るいウィンナーにしてもいいですよ~♪
chakoサンもおすすめお弁当レシピ、教えてくださ~い☆”

ruruサンへ☆
ruruサン、おはようございます。コメントありがとうございます!
GW前に風邪をひいてから随分長引いてしまって…
でも仕事にも慣れてきたようで、ようやく元気になりました♪
仕事がきついワケではないのだけど、本来怠け者のようで(笑)
なんだかこの1か月近くは疲れてグッタリでしたぁ(アハ。
うん、ruruサンのおっしゃるように休養も大事ですよね(。・ω・)b
お弁当、私はたま~に作るけど、ruruサンは毎日。立派ですよぉ!!
私も毎日だったらきっとブゥブゥ言われちゃうと思います(苦笑。
カーネーションのアレンジ、蝶々はピックです!可愛いですよねっ♪
お花活けるの下手な私は、お花屋サンのアレンジに感動しちゃいます。
最近のお花屋サンはとってもお洒落ですよねっ☆”

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。

chocoさん、お弁当レシピ教えていただき、ありがとうございます。
さっそく作ってみます!
ワンパターンになりつつあるお弁当のおかずですが、たまには新しいことにチャレンジします~
ありがとうございました。

chakoサンへ☆
毎日のお弁当づくり、オツカレサマです。
ちくわのお弁当レシピ、気に入ってもらえるといいのですが(ドキドキ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/456-4cb1232e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

