2017-04

スポンサーサイト


GWは。

散歩1
GWもあれよあれよと終わり、日常です。

GW直前、あいりんが嘔吐&発熱。
私も熱がでて以降、体調がすぐれないままだったので
GWは家でのんびりしていました。
若干1名、元気いっぱいなみおりんは、“暇ぁ”“退屈ぅ”を
連呼しておりましたが。

そんなお暇なみおりんにチーズケーキをリクエスト。
チーズケーキ おやつ本
レシピは先日本屋サンでおねだりされた
“みんながいちばん作りたいおやつ”という本。
この本、早い!安い!超ラク!なレシピがいっぱい載っているので
子どもチャンにもオススメかも。
さ~て、次は何をリクエストしようかなぁ(ムフフ。

ジンジャーポーク
ESSE6月号の別冊付録に載っていた
“作ってあげたい彼ごはん”のSHIORIサンのレシピから
“ジンジャーポークご飯”を作りました。
ほっぺたがおちるくらい、おいしくできました!!
料理の盛り付け方や写真の撮り方なんかも参考になる
素敵なブログです。オススメ!

そして気になっていたコレ↓を購入。
A型
わがやは全員A型なのです。
いやぁ~面白いくらい当てはまる、あいりんと私(笑)
“折り紙を二つ折りにした後ろのチラっ、が見えてはいけない。
 じゃないとこの先、たいへんなことになる。”
とか、まさにそう( 。-m-)-m-)-m-)
家族の中でも全然性格が違うな~と思うみおりん。
やっぱりこの本にもあまり当てはまりませんデシタ。

と、まぁ、こんな感ぢでゆるりと過ごしたGW。
これからしばらくは祝日もないのだなぁ…先ほどカレンダーを見て絶句。
体調管理をしっかりして、元気に過ごしたいものデス。

● COMMENT FORM ●

chocoさん こんばんは^^
お久しぶりです。
体調を崩されていたのですね。
我が家も4月末から娘をはじめ全員風邪をひいていました。
なんとか GW後半には お出掛けできるくらいに回復して
遊びまわりました(汗
それにしても 美味しそうなケーキですね。
早い・安い・超ラクだなんて 私にピッタリじゃないの~~と
思いながら 本をチェックしました^^
今度 本屋さんに行ったら 見てみようと思ってます。
『作ってあげたい彼ごはん』という本は見たことあったんです。
北欧の器とかも素敵に使われていて とっても好きな感じでした。
そして さっきchocoさんのリンク先に行ってみて びっくり。
エキサイトでブログされていらっしゃったんですね。
しかも 今の私と同じスキンで なんとも嬉しいビックリでした。
思わずお気に入りにいれました。
そして やっぱり この本買おう!!と思ってます。
chocoさん 教えて下さって ありがとう^^
体調は もういいですか?
無理されないようにね。

chocoさん、体調は戻られましたか?
私もGW後半が忙しかったせいか、のどの具合が悪く、なかなか治りません。
なかなか元気になれず、トホホな感じです。
chocoさんちは全員A型なんですね。うちはこどもと私がA型。
この本気になります。私はA型でもきっちりしてないし、大雑把なところもあるのでこの説明書はとても気になります。
ESSEの別冊も見てみたいなぁ。おいしそ~。
チーズケーキも食べたい!
おうちに腕のいいパテシェちゃん、うらやましいです^^

keko*サンへ☆
keko*サン、こんばんわ。コメントのお返事、遅くなって申し訳ありません。
keko*サンfamily、風邪はどうですか?
私のほうはだいぶよくなりましたが、まだ咳が残っています。
まわりにも意外と風邪をひいている人が多いような。
暑かったり涼しかったりするからかなぁ?お互い気をつけましょうねっ!
“みんながいちばん作りたいおやつ”、オススメです。
私はあまり凝ったお菓子はつくれないので、これくらいがちょうど
いいかもしれません(苦笑)
“作ってあげたい彼ごはん”、本のほうも素敵ですよね~
私も欲しいなぁと思いながら本屋サンで眺めました。
簡単なのにいつもよりおいしいメニューになったような気がしました。
またshioriサンのレシピでつくってみたいと思っています。
ブログのスキン、keko*サンと同じでしたね~♪(。・m・)ムフフ

chakoサンへ☆
chakoサン、こんばんわ。
忙しさにかまけてなかなかコメントできず、ごぶさたしております。
chakoサン、喉の具合いかがですか?
私もまだ喉の痛みと咳が…なんだか長引いて、毎日毎日
週末が待ち遠しい感じです(苦笑)のど飴必需品です。
暑かったり肌寒かったりなので、お互い気をつけましょうね。
“B型自分の説明書”がでた時から、なんでB型だけぇ~と
思っていたので、A型の本が発売されて気になってきになって。
私とあいりんは絶対にA型でしょ?みたいな性格なので
あてはまりすぎて笑いました。
chakoサンちのA型サン達は、どうなのかなぁ?気になります。
“作ってあげたい彼ごはん”のshioriサンのレシピは、本もでてますよ~!
お味は勿論、コーディネートも可愛いのでオススメですっ☆”
チーズケーキ、あっさりした味でした。
いつもおいしいお菓子をつくってくれるので感謝デス。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/455-9cf05e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

