2017-10

スポンサーサイト


トート。

トート
Maduのトートバッグ。
がっぽり入るので、使えます。

リボン
家の鍵+車の鍵は、キルトピンにつけて持ち歩いています。
ゴールドのリボンモチーフを、ここにも。なんだか、マイブームらしい(笑)

春休みに入りました。
みおりん、日に何度も冷蔵庫&お菓子の入った場所を
確認しております。“お腹減ったぁぁ~”って(ププ。
とにかく食べる食べる。育ちざかりなのだろうけど。
とりあえずと、バナナが常備してあるわがやデス(。・m・) +メモ
 子どもの精神科  山登敬之著 (筑摩書房)
 
 思春期の子どもは、ちょっと離れて見ているぐらいがちょうどいい。
 心配だとどうしても近寄りたくなるのが人情でしょうが、
 「見守る」という感覚は、少し距離をとらないと生まれてきません。
 これが近すぎると「見守る」というよりも「見張る」という
 ニュアンスが濃くなってしまいます。

Σ( ̄□ ̄ノ)ノはうぅぅぅぅぅ!! 私、見張っています(反省。

● COMMENT FORM ●

う~~~ん・・名言だわ
chocoさん、私も私も!!
私はちょっと過保護ぎみだったかも?と最近気づかされた出来事があったの
気をつけなきゃ~~(;´▽`A``

ゴールドリボンのモチーフきれ~い
chocoさんの持ち物っていつもステキなものばかり・・
超私好みだわぁ~(*'ー'*)♪

くまサンへ☆
くまサン、こんばんわ。いつもコメントありがとうゴザイマス♪
この本、ふむふむ…と思えることが多く書いてあって、
返却する前にあわててメモったのですが、全部メモりきれず…
もう一度図書館で借りて、コピーしようかなと思っています。
娘っちが思春期に突入してから、私自身、子育てに迷う
ことが格段と増えました。学ぶことが多い毎日です。
こういう本を読んでもなかなか素直に受け止められないこともあり、
でもこの本はスッと入ってきたような気がします。
ゴールドのリボン、可愛いでしょ~♪4個で105円でした☆”


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/447-f664acb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

