2017-09

スポンサーサイト


ホワイトデー。

あいりん、友チョコのお返しにアイシングクッキーを作りました。

こんな感じに焼いて。
ホワイトデー2

こんな感じのも焼いてみたり。
ホワイトデー1

こんな感じでアイシング。
ホワイトデー6

で、こんな感じにラッピング。
ホワイトデー3
クロスのクッキーは私からのリクエスト。
お友達用にはお顔マークのクッキーに。
私的にはドットが好みだったけど、却下されてしまいマシタ。

アイシングがうまくいかなくて、(てか、あいりんが几帳面なので
なかなか納得がいかず…)、ブログでお知り合いのくまサン
SOSを送り、アドバイスをいただきました。くまサン、ありがとう☆”

● COMMENT FORM ●

かわいい~。
ラッピングもセンスいいし。
こんなの貰ったら嬉しいよねー。

あいりんちゃんとっても上手~~(〃▽〃) 
丁寧に塗ってあって仕上がりがキレイ。。。さすがです!
それにお顔の表情がかわいい!!!私好みよぉ~♪♪
ラッピングも大人っぽくてステキ
クロス型のクッキーもいいなぁヾ(°∇°*) 私もやってみようかな・・と思ったけど
我が家にはうるさいガンコ親父が居るので作れなかったんだ
「うちはキリスト教徒じゃねぇ~」って娘ちゃん達がクロスのネックレス
つけるのも嫌がられてしまう有様なんだよ~( ̄▽ ̄;)

たかサンへ☆
たかサン、こんばんわ!
嬉しいコメントありがとうございます(。・ω・)ゞ
ラッピング、最初に用意していたものがうまくいかず、
急遽家にあるもので代行したのです(苦笑。
お友達も喜んでくれてるといいのだけどな~♪

くまサンへ☆
くまサン、こんばんわ~
その節はいろいろとありがとうございました☆”
あいりんは普段あまりお菓子づくりをしないので
ちょっと心配だったけど、無事完成しました。
途中何度か挫折しかかってましたが(苦笑。
お褒めの言葉、とっても嬉しいデス♪
くまサンちのパパさん、とっても優しそうなイメージが
あるのですが、ガンコな部分もあるのですね~
クロスのネックレス、可愛いのに~!!
(゚Д゚; もしかしてパパさん、バンパイアの生まれ変わりとか?

わ~~、可愛くておいしそうなクッキー。
アイシングされているのが とてもキュートですね。
乙女度が UPしてます。
きっと お友達にも大好評だったのでは^^
私もいただきたいくらいです(笑
明日から うちの娘も春休み。
お休みの間に 一緒にクッキーでも作ろうかなと思ってます。
あいりんちゃんみたいにキレイにできないけど
楽しんで作ります♪

keko*サンへ☆
嬉しいコメントありがとうございます。あいりんも喜びます♪
友チョコのお返し、昨年までは私も手伝ったりしてたのですが、
今年は全部自分でやってくれたので助かりました。私は味見役(笑)
お友達からも“かわいい~”と喜んでいただけたようデス。良かったぁ!
娘サン、春休みに入られたんですね~
かわいいクッキー、拝見しました☆”
きっと二人で楽しみながら作られたんでしょうね(。・ω・)b
娘っちが小さい頃は在宅でやっていた仕事が忙しかったので
あまりそういう時間をとることもなく過ぎてしまい…
keko*サン親子、素敵だなぁと羨ましく思います!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/442-cf4c2f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

