2017-10

スポンサーサイト


図書館。

平日終了。
明日お休みだと思うと嬉しい、金曜の夜。
さっさと眠りたいような、なんだかもったいないような。

図書館20080307
今日は実家へ仕事に行った帰りに図書館へ。
以前から探していた“谷川俊太郎質問箱”を発見っ!

このところ週1で図書館へ通っているので、けっこうな読書量。
最近、読んだ本↓
 ■イン・ザ・プール
  奥田英朗サンにハマって、“空中ブランコ”と“ガール”も、立て続けに読みました。
 ■マザコン
  角田光代サン著。もっと濃いマザコンの話かと思っていたけど、そうでもなく。
 ■うさぎパン
  瀧羽麻子サン著。先日雑穀系のパンが食べたくなったのは、この本の
  せいもあるかも。
 ■六月の海を泳いで
  広谷鏡子サン著。
 ■東京・地震・たんぽぽ
  豊島ミホさん著。豊島サンの本はサラッとした感じが好き。娘っちにも薦めてます。
 ■気がつけば彼を見ている
  内田春菊サン著。内田サンの本は相当久し振り。

黒猫チャン
携帯ストラップつけない派だったのだけれど、最近はこんなのを。
ブサカワイイ黒猫チャン。手と足がミズタマなのです。

それからそれから、モグちゃん。
2日に病院に行き、尿検査の結果も問題なくっ(-∀-)v
3月いっぱいは、食事をヒルズのs/dのまま様子を見る予定デス。
ただ、タンパクの数値が微妙に高くて、以前から指摘されていたのだけど
腎臓が少し小さめなのが気になっています。あまり水分を摂らないので、
ペットの通販雑誌で見た、水がまろやかになるというヘルスウォーターシリーズの
ボウルを購入しようか悩み中。あれってどうなのかなぁ?

● COMMENT FORM ●

chocoさん 
 
こんばんは。ご無沙汰しています。 
いつも本に触れる時間を持っていて偉いな~と関心しています。 
私は活字苦手で見習わなくっちゃっていつも思ってるんですよ! 
“気がつけば彼を見ている”なんだかワクワクする題名ね 
気になるわ~  
 
モグちゃん尿検査問題なくて一安心だね 
快方に向う事祈ってます! 
 
あいりんちゃん。お誕生日おめでとう♪ 
写真さすが本人選んだだけあって、あどけなさがかわいい ^^
お洋服はchocoさんが選んだのかな?とってもかわいい  
あいりんちゃんは、まだ四捨五入しても十代、これからだよ~!
 
久しぶりのコメントだから長くなっちゃいました。 
日ごろの無精許してね。
 

分かります~!!!翌日がお休み前の晩って早く寝てたっぷり睡眠時間とるぞ!って気持ちとせっかくの休み前だから少し夜更かしして好きな事しようかって気持ちと迷うんです

モグちゃんのこと、私も気になっててコメントしてみようかなって思ってたとこなんです
良かった!ひとまず安心しました~♪

遅くなりましたが。。
あいりんちゃん、お誕生日おめでとうございます

私もruruさんと同じ。。
無精しちゃっててごめんね(;´▽`A``
読みにはきてたんだけどコメントいれる時間がなかなか持てなくて。。
文章能力がないからすごーく時間かかっちゃうもので

おひさしぶりです~♪

chocoさん、おはようございます。
金曜の夜の気持ち、わかります。私の仕事は毎日出社ではなく、家での作業が主ですが、それでも金曜の夜は格別の開放感です^^
本もまたまた興味あるものばかり。
谷川俊太郎さんのはこないだちょうど本屋さんで見かけて、気になっていた本。
もう図書館で発見されたんですか?早い!
なんだかこの春は仕事以外でも忙しいのですが、移動時間などで、本を読み気分転換をしています。
さぁ、月曜朝、少ししんどいですが、今週もがんばりましょ!

ruruサンへ☆
ruruサン、こんばんわ。お元気そうで何より♪
とっても会いたかったですっ(*ノ▽ノ)
“気がつけば彼を見ている”、題名に魅かれて借りたのですが
内容はけっこう読んでて恥ずかしくなる内容デシタ(汗。
確か子供の頃はこんなに本好きではなかった気がするのですが、
最近はまさに活字中毒状態デス(苦笑。
誕生日おめでとうメッセージ、ありがとうございます☆”
あいりんの洋服、私が選んだものです。幼稚園にあがるまでは
けっこう私好みの洋服を着せていたのだけど、だんだんと
私が選んだものは着てくれなくなり…最近は絶対勝手になんて
買ってこれないです。一緒に買い物に行っても、私がすすめるのは
ごくごく普通にスルーされてしまってます(滝汗。
モグ、もう大丈夫そうです!ruruさんちのチャコちゃんも元気ですか?

くまサンへ☆
くまサン、こんばんわ♪
あいりんへのお祝いメッセージありがとうございます☆”
3学期も残すところわずかになりましたね。
少しずつ春らしくなってきました。子供達もまた1つ進級しますね!
そうそう、休日の前の晩は迷いますよね~
私の場合は、結局夜更かしコースになってしまうのだけど(。・m・)
で、翌日ムダに寝坊しちゃいます(苦笑。
以前くまサンのブログで休日前の夕食の晩酌が、ささやかな
ご褒美っていうのを読んで、私もスゴク同感でした♪
モグの件、ご心配おかけしたままでゴメンナサイ。
もうすっかり元気になりました(。・ω・)v 一安心デス。
私もっ!コメント入れる時間、けっこうかかっちゃいます。
いただいたコメントにお返事書くのも(笑)
文字でのやりとりだから、大事にしたいですもんね!

chakoサンへ☆
chakoサン、こんばんわ。
金曜日の夜は、やっぱり特別ですね♪
chakoサンの言われた“開放感”という言葉がまさにピッタリな
気がしました。
で、その反動で月曜の朝がしんどくなってしまう私(苦笑。
なのでchakoサンの「少ししんどいですが、今週もがんばりましょ!」の
言葉も嬉しく思いました。
谷川俊太郎サンの本、chakoサンも気になっておられたんですね~
クスっと笑える、素敵な本でした。イラストもかわいかったです。
谷川サンって、素敵な方なんだろうなぁ( 。-ω-)ポッ。
気候のほうもずいぶん春らしくなってきましたね。
春というだけで、少しワクワクします。元気だして頑張ります!
chakoサンもお忙しいようですが、お体には気をつけてクダサイ。

chocoさん こんにちは^^
chocoさんの読書量、すごいですね~~^^
私なんて このところ写真ばかり載っているものしか読んでないです(汗
妹が chocoさんみたいに読書家で 
姉より物知りなので 尊敬してるんですよ。
やっぱり本を読んでいる人は 違いますね^^
ストラップのネコちゃんもかわいい~~~。
水玉なんて ありそうでないですよね~~♪
私もストラップがだめになったので 
何か・・と思っているのですが
探している時に限って 見つからないんですよね^^

それから このたびは お気遣いありがとうございました><
心配かけて ごめんなさい。

トイデジも 使い方が分からず 只今放置状態(汗
週末に勉強して チャレンジします^^


keko*サンへ☆
keko*サン、こんにちわ~♪
検査のほう、問題なくて本当によかったです。
また今までと変らずkeko*サンのブログにお邪魔できますねっ!
猫チャンのストラップ、けっこう大きさがあるので、携帯を使う時に
ブラブラしたりして、“んもぉ!!”と振り回しながら使ってます(笑)
このブサイクな顔を見たら許せちゃうのだけど。
keko*サンもとびっきりのお気に入りが見つかるといいですね☆”
トイデジ、チャレンジしたらまた感想聞かせてくださいね!
私がもう1つ悩んでいるほうもなかなか入荷がなく、Sold out状態が
続いているので、トイデジデビューはまだまだ先になるかも。
でも手頃な値段だし、やっぱり1台欲しいと思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/441-f032bfff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

