2017-11

スポンサーサイト


3月。

ブローチ2 ブローチ1
先日こんチャンのお店“Merci”で購入したもの。
現在、期間限定イベント“おめでとうありがとう”を開催中!
集まった作家サンの作品の中から、WISHサンのうさぎのブローチを。
それから荷札風のバースデーカードと、陶器製のクッキー型のブローチ。
写真にはないけれど、CUTEなコーヒーフィルターBOXも。

ちょうど私が訪ねた時間はお客様がおられなくて、こんチャンとも
珍しくゆっくり話せました。
仕入れ用のカタログを見ながら、“コレ可愛い!”“こんなのは?”なんて
会話もできて楽しかった~♪
それから、向かいの店舗がなにやら改装中。
なんとスイーツのお店ができるらしい!これもまた楽しみ☆”

家に帰ると、早速、あいりんからブローチ欲しい~とオネダリが(笑)
いえ、これはママのです。たとえブローチとしての本来の役目を果たさずに
大事に飾ってあったとしても、ママのですっ(ムフフ。 あっというまに3月。もう春もそこまで来てますね。
今日は黄砂のせいで車が泥泥でした(泣。
どうせまた…と思いつつ、すぐに洗車しました。

そして今日は雛祭り。
しっかり桜餅は準備したのに、夕食は全く雛祭りテイストではなかった(汗。
しかも桜餅の写真、パックのままで恐縮です…。
桜餅ですが、薄い皮にあんが包まれたこのタイプのが好きです。
葉っぱは、なぜだか抵抗があって食べれません。
桜餅
雛人形はいつもの小さな木地雛を飾っています。
4月まで楽しむ予定。
娘っちの、健やかな成長と幸せをモノスゴ~ク願いつつ☆”

● COMMENT FORM ●

chocoさん おはよう^^
うさぎさんのブローチもクッキー型のブローチも 
どっちも かわいい~ね♪
娘ちゃんがオネダリしたくなるのも わかります。
これは2つとも chocoさんのですか(笑??
娘ちゃんたちも お年頃。
そろそろ 娘ちゃんたちとアクセなども共有できる楽しみもありますね^^
いいな~~^^
私は よく妹と共有していました。
妹が買ってきて まだ一度も使用していないものを
こっそり使って 怒られたことも(苦笑
でも いい思い出です。

それから chocoさん セレクトの桜餅、とっても上品な雰囲気ですね。
美味しそう~~。
そっか ひな祭りは 桜餅でしたね~。
昨年は お義母さんからいただいたのに 今年は 桜餅が頭に浮かんでこなかった~~。
来年は 私も薄いタイプのを捜してみます。
私も やっぱり葉っぱは 食べれないです~~。

ところで プロキッチンさんで 買いました^^
でもかなり 電池食いさんらしいので・・・ハラハラ。
chocoさんの もうひとつ気になっていらっしゃる方は
電池食いではないのかな?
私ももっと勉強して 購入するべきでした。
焦りすぎ~~(笑 

keko*サンへ☆
keko*サン、こんにちわ♪目の様子、いかがですか?
明日病院ですね。心配しています。
ブローチ、勿論2つとも私ので~す(。・m・)v”
みおりんはあんまりアクセサリーには興味がなく、
あいりんはなんとなくパンク風(?)だったり、派手な色が好き
だったりするので、今はまだ共有できずにいます(苦笑。
でもこれからはそんな楽しみもできるのですね~♪
桜餅、大好きなので雛祭りに限らずいただいています。
葉っぱ、keko*サンも苦手なのですね(仲間っ!
巷で噂のアレ、とうとう購入されたのですねっ!
どうですか?やっぱり電池食いですか?私も欲しい(ウズウズ。
でも今月、ガス代が18,000円もきてしまったので我慢デス。
私が気になっているほうも、多分電池食いだと思われます。
写真のup、楽しみにしていますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/440-fde6dcd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

