2017-08

スポンサーサイト


ニャンニャンニャン。

モグ
2月22日は“にゃん!にゃん!にゃん!の日”らしい。
そんなメデタイ日に、うちのモグちゃん…けっ、血尿がっ!(滝汗。
しかも頻繁にトイレに行くのだけど、オシッコでてないし。
モグちゃんがぁぁぁ!! モグちゃんがぁぁぁ!!(かなりパニック。
トリアエズ動物病院に電話するも、深夜近い時間帯なので、
当然のように留守番電話。
眠れない夜を過ごし、採取したオシッコを持って朝一番に病院へ。
おそらく“ストルバイト尿石症”だろうという診断。
寒くなって運動量が減ったり水を飲む量が減ったりするため
冬には比較的かかりやすくなる病気らしい。
体重や食事、ストレスなんかも影響するとか(アワワワ。
やっぱりもっともっといろんなコトに気をつけてやらないと。
ごめんね、モグぅぅぅ(。>Д⊂)
細菌感染を防ぐための抗生物質と、ヒルズの特別療法食s/d
(尿石の溶解に効果のある食事)で、1週間様子を見ることに。
少しだけ元気がないかな。療法食のほうもお気に召さない様子だし。
薬を飲ませるのも悪戦苦闘( 。-ω-) 
おやつのごとく錠剤を食べてくれる小鉄クンを少しは見習ってくれぇ。
とにかく、とにかく、早く元気になりますように。

● COMMENT FORM ●

モグちゃん、心配ですね。
頑張ってお薬飲んで早く元気になってと願うばかりです。
私も実家で犬を飼っていたんですが
一度大きな病気をして 手術を受けて入院したことがあります。
それはもう、心配で心配で。。。
家族で何度も様子を見に行っていました。
chocoさんも 心配でたまらないでしょうけど
chocoさんもお体に気をつけてね。

それから↓のLANVINのポスター 私も持っています^^
アパートに住んでいた時は ソファの後ろに飾っていました。
同じものをお持ちだったなんて・・・嬉しいです。
そしてfaenzaのお皿も~~。
写真 かわいくUPされていて さすがchocoさんだな~と
感心しちゃいました。
いつお邪魔しても 素敵な刺激をうけて
とっても勉強になります^^

keko*サンへ☆
keko*サン、こんばんわ。お返事遅くなってごめんなさい。
ほんとうに、ペットの存在って大きいですよね。
まだまだずっと元気でいて欲しいと、願うばかりデス。
モグの血尿騒動から1週間、トイレに行く回数も減り、
見た目では血も混ざっていない感じです。
明日病院に行く予定ですが、快方へ向かっているはず!
温かいお言葉、ありがとうございました♪

LANVINのポスター、keko*サンとお揃いなんて、嬉しいっ!
可愛いですよね~私はPCデスクの前に飾っています。
写真、なかなか素敵に撮れなくて、日々勉強です。
最近はお決まりの角度になってしまっていて、あれこれ
冒険してみるのですが、結局いつものパターンがしっくりきて
ブログに載せる写真は似たような感じばかりかも…(苦笑。
keko*サンのブログでコメントしてからますますトイデジが
気になっている私です(苦笑。

モグちゃん早く良くなるとイイですねぇ★=
トイレ行っているのにオシッコでないのは、
痛々しくってとっても可愛そうぅぅ(≧_≦)

ちょっとしたことで病気になるのは
怖いですね。
クラージュも最近運動不足なので
ドキッ!!としてしまいました。

↓chocoさんも体調崩されていたようですが、
その後いかがですか?
最近寒暖の差が日々激しいので
気をつけてくださいねぇ。

ナツキさんへ☆
ナツキさん、こんばんわ。
そうなんです、何度もトイレにしゃがんでいる姿は
とても痛々しかったです(泣。
オシッコがでないのが2日続くと尿毒症になって
死に至る場合もあるらしく、心配性の私はオロオロしてしまいました。
完全室内飼いなので、どうしても運動量は少なくなるし、
もっといろいろ気をつけてやらなくては…と大反省です。
1週間が経ち、落ち着いてきました。ご心配をおかけしました☆”
私のほうも体調は戻りました(。・ω・)v やっぱり健康が一番ですね!
春ももうすぐ。暖かい日が恋しいですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/437-1ebd992c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

