2017-08

スポンサーサイト


3連休(嬉。

グリーンネックレス
嬉しい3連休。
今週は仕事がハードだったので、“金曜日まで頑張れば3連休”を
呪文のように唱えながら頑張りました(笑。
土曜日は疲れを癒すごとく、のんび~りと。
みおりんを友達宅に送って行ったついでに、本屋サンをぶらりとしたり。

で、今日は、あいりんが友達と映画を観にでかけたので、
みおりんが朝寝坊しているすきに、トイレや冷蔵庫を掃除して、
ベランダの分別ゴミを綺麗にまとめてみたり、ちょっと寒いけど窓を開けて
空気を入れ替え、お香で部屋の空気をリフレッシュ。気分爽快っ!
掃除はストレス発散の1つです。

11時頃から、みおりんとオデカケ。
さっそくランチへ。食いしん坊の二人なのデス。
今日のランチ1 今日のランチ3
今日のランチ4 今日のランチ2
たらこと海老のクリームパスタ+洋梨のタルト。
パスタ、濃厚でおいしかった♪

それから本屋サンや文房具屋サン、お花屋サン、ホームセンターをチェック。
半年くらい前から買おうか悩んでいたグリーンネックレスを購入。
やっぱり可愛いです。枯らさないように大事に育てよう。

グリーンネックレスの思い出。
みおりんがハイハイをしてる頃だったと思います。
パパ実家に帰省した際に、出窓から垂れ下がったグリーンネックレスを
おもいっきり引っ張ったらしく、鉢(プラスチックの)ごと落下。
幸いなことにケガはなかったのですが、あれ以来、実はあまり
グリーンネックレスが好きにはなれずにいたのでした。
いや、多分何をするかわからない小さい子供が来るのに
こんな危険なものを(笑)放置してあるってコトに腹が立ったのかも(苦笑。
勿論、これが落下することなんて、きっと想定外だったんでしょうケド。

● COMMENT FORM ●

いい連休ですね♪

chocoさんこんばんは^^
のんびりと3連休を過ごされているようで、いいですね。
掃除がストレス解消なんて、良いことですね!
部屋もココロもピカピカになりそうで。
みおりんちゃんとのオデカケも楽しそう~
グリーンネックレスの思い出、小さい頃にそんなことがあると、なんだか微妙に感じますよね。。。子供たちが大きくなるとどうってないことも、小さい頃にあったことや言われたことがずっとココロに残ることがありました。
グリーンネックレス長く楽しめますように。ビーズのようでかわいいですよね。
(私は以前に枯らしてしまいました・・・反省)

chakoサンへ☆
chakoサン、こんばんわ。
3連休、のんびりと過ごさせてもらいました♪
子供達も大きくなり、別行動ができるようになって
自分のために使う時間がずいぶん増えてきました。
これからお金もかかるし、もっと働かなくては…と思うのですが、
のんびりしちゃってます。 きっと後で苦労します(苦笑。
掃除に没頭すると、アレコレ余計なことを考えずにすんだり、
気持ちをうまく切り替えることができたりします。
まさに一石二鳥です(。・ω・)b
グリーンネックレス、元気にすくすくとのびて欲しいデス(わが子も!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/433-b09435b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

