2017-10

スポンサーサイト


バイバイ鬼サン。

節分の日、娘っちと豆まき。
参加してくれて母は嬉しい(笑)
“鬼は外!”
“福は内!”
節分
立春の前日にあたるこの日は、旧暦でいうと
大晦日にあたる日。
厄を祓い、翌日からの新しい1年を迎える大切な日だったとか。
わがやにいたであろう鬼サン、ちゃんと出ていってくれたかな?

さてさて、今日の買い物↓
おへそ ネスカフェ
keko*サンのブログを見て、あわてて本屋へ。“暮しのおへそ”vol.5を購入。
丁寧に、自分らしく暮らそうと思える本。
やっぱり「バッグの中身、ちょっと拝見。」は、目を凝らしてしまう(笑。
スーパーでネスカフェのHOME CAFE-今だけお試し6FLAVORS-ってのを発見。
こういうのってアタリハズレがある気がして買うのを躊躇しちゃうので
お試しセットは嬉しいっ!オレンジ&キャラメルラッテやキャラメルプリンラッテなんてのも。
仕事から帰ってきて夕食の支度にとりかかる前に、温かい飲み物を
飲むのが習慣になっています。これならお手軽~♪

● COMMENT FORM ●

chocoさん こんにちは^^
暮らしのおへそ 買われたのですね。
今回は お洗濯のおへそを 興味津々で読みました~。
あと私も バッグの中身には 
毎回目を凝らしてみてしまいます(笑
LEEの雅姫さんポーチを見つけて、
一緒だ~~と一人興奮したりしてました^^
chocoさんもお持ちでしたよね^^

それから お豆・・・こんな可愛いのがあるんですね!
知らなかったーー。
来年は 我が家も可愛いお豆で 節分をしようと思いました。

keko*サンへ☆
keko*サン、こんばんわ。
暮らしのおへそ、keko*サンのブログで拝見して
早速購入してきました。
雑誌の発売、いろんな方のブログで“あ゙っ!”と思い出して
買いに走るのが定番となってきました(笑。
雅姫さんポーチ、付録なんだけどやっぱりお洒落ですよね。
私もムフフ~と思いながら眺めました♪
お豆、可愛いですよね(。・m・) スーパーで見かけて即買いでした。
確か京都のほうで製造されたものだったと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/432-cefaeab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

