2017-10

スポンサーサイト


最近。

寒い日が続いています。雪もチラホラ。光熱費がぁぁぁ!! (;ロ;)
お仕事、頑張ってます。いい雰囲気の職場デス。
あいりん、週3回、保健室登校開始しました(ヨシッ!!

最近、娘っちに購入したもの。
得点力 おかいもの1
まずはBenesseの得点力学習の中学歴史&地理。DSのソフトです。
みおりん、社会がチンプンカンプンなので、とりあえずこの2つだけ。
勉強嫌いのみおりんも、DSでならできちゃうかと思って(切望。
ド派手な色のスニーカーは1,000円ちょっとで購入(めっちゃ安っ!
みおりん→ピンク、あいりん→イエローでございます。

日曜日は久々に娘っちと3人でオデカケ。
雑貨を見てまわったり、おいしいパンを食べたり、図書館でまったり過ごしたり。
珍しく平和で(謎)、楽しい時間でした(シアワセ。

結局Sotte Bosseのアルバムを購入。眠りにつく前に聴くのが日課。
“太陽のキス”は、携帯の着メロにしています。
部屋2 部屋1

● COMMENT FORM ●

chocoさん おはようございます。
DSの得点力学習・・・CMを見て気になっていました。
私達が 学生の時に こういうのがあったら
もっと楽しく勉強ができただろうな~~と思います。
私も 勉強嫌いでしたから・・・^^:
今は 学校で習ったことをどれだけ覚えているか
試してみたくて 気になってます。
まさか 0点とかには ならないといいけど・・(笑
Sotte Bosse いいですよね^^
私も 大好きなんです♪
と言っても 妹から借りて ダビング(って今言わないよね?)したものを
聴いてます。
家事をしながらも 心地よいけど
オヤスミ前に聴くのも 良さそうですね。
最後の写真は 寝室ですか?
とっても雰囲気があって 素敵ですね。
写真を拝見しただけでも 癒されました^^

こんばんは

DSのソフトいいアイディアですね
思い出した~中学になると社会、歴史と地理と2つあるんだよね。。大変。。。。
うちもその内お世話になるようになるかも(;´▽`A``
1号が特に勉強嫌いなので・・・
スニーカーかわいい!!若い子は派手な色も似合うから羨ましいなぁ

白い雑貨(デッキも??)が揃っててステキな空間
私好みで見入ってしまいましたわ( ´艸`)

keko*サンへ☆
得点力学習、みおりん、トリアエズやっているようです。
効果があるといいのだけどなぁ。
そうそう、私達が学生の頃、こんなのがあれば…と思います。
私もやってみようとは思うのですが、随分と忘れてそうで(汗。
Sotte Bosse、keko*サンのブログで紹介されていたの、覚えています~♪
これより前のアルバムも是非聴いてみたいですっ☆”
最後の写真は、寝室兼リビングなんです。
築20年になる賃貸なので、古くてお恥ずかしい( 。-ω-)

くまサンへ☆
得点力学習、CM見て、飛びつきましたぁ(苦笑。
社会、もう1つ公民のソフトもあったけど、3年生になってから?と、
勝手に判断し、地理と歴史だけ購入しました。
少しでも得点UPにつながってくれたらいいのだけど♪
スニーカー、若いコならではの色ですよね~若いって羨ましいっ!
私自身は身につけるものは黒とか茶系が多いので、
これを見ると目がチカチカしちゃいます(笑)
CDプレーヤーはシルバーなんです。しかも妹のお古っ(。・m・)
レース編みをかけて、ちょこっと隠してます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/428-7ae3266f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

