2017-04

スポンサーサイト


図書館へ。

図書館へ行ってきました。やっぱり雨の日。
 ■下流志向
  内田樹氏著。本屋サンで見かけて絶対に読みたかった本。
  ハァァァ…日本の行く末が恐ろしい。娘っちの行く末も恐ろしい。
 ■ランナー
  あさのあつこサン著。あさのサンの本は娘っちも読めるから好き。
 ■トキオ
  東野圭吾氏著。単純に、まだ読んでいなかったので。
図書館20080114の1 図書館20080114の2

そして↓は、娘っち用。
最近はおかたい小説なんぞは読んでくれず、携帯小説とか、
あるいはこの手の表紙のものを選べばトリアエズOKっぽい。
図書館20080114の3 図書館20080114の4

金曜日は、休憩時間を1時間延長してもらい、
みおりんのママ友達と4人でランチに。
春には中3ってことで、受験の話題もチラホラ。
皆さん高校生の子供サンもいるので、いろいろ情報をいただきました。

このへんの高校受験について説明しておくと、都会とは違って
まだまだ公立がメイン。公立のスベリ止めに私立を受けるという感じデス。
※勿論、自分の目標があって私立高校を選ぶ人もいます。
うちは母子家庭なので、経済的な面でも私立は避けたいもの。
しかも年子なので2年重なる予定だし。
成績もだけど、とにかく問題は内申(ドヨーン。
かなりママ友達にもダメだしくらっちゃいました(凹。
みおりん、今学期、もう既に2日遅刻しております。
遅刻はやめよう…遅刻は。 って注意したけど、シカトされました。

スミマセン、最近こういう愚痴が多くて。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/427-077cdc37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

