2017-09

スポンサーサイト


肉じゃが。

明日から半日だけぢゃなく、まる1日仕事に出ることになりマシタ。
とは言っても、10時から。お昼休憩はたっぷり1時間30分。
で、4時半まで。 だ、大丈夫かなっ?
トリアエズ、いっぱいいっぱいにならないよう、用心しなくちゃ。
家の中がきちんとしてないと、非常にストレス溜まる性格なので(汗。

今日の晩御飯は肉じゃが。
今までずぅぅっと母の肉じゃがの味を参考に、ナントナク適当に
作っていたのだけど、今回はケンタロウさんのレシピで。
はじめにゴマ油で玉ねぎと牛肉を炒めるので、なんだか
いつもとは違う香りが漂い、少し不安に。
でも、とってもおいしくできあがりマシタ(画像イマイチ。
レシピはこの本を参考に。↓
レシピ 肉じゃが
少し前のESSEの別冊付録「best recipe60」。
エッセに掲載された料理でお気に入りのレシピはなに?という
読者1,500名に行ったアンケートの中から、「本当においしい!」を
集めた黄金のペストレシピだとか。
同じくケンタロウさんのレシピで、何度も作っているお気に入りの
カラフルドライカレーも載っていました。
枝元なほみサンの納豆とのりのかき揚げや、藤井恵サンのレンコンと
カキのチヂミも、挑戦してみたいレシピです。

全然違うネタですが、私の大好きな文房具(笑)
クリップ
100均で入手可能なダブルクリップ(そういう名前らしい。
これでなんでもかんでもまとめちゃうのが好きデス。紙類は勿論のこと、
食べかけのお菓子の袋とか、お茶の葉っぱの袋とかもパチンと。
本当のところ、娘っちの教科書やノートも教科別に一まとめに
パチンとしたいところ…時間割が絶対楽チンになるはず(笑)

● COMMENT FORM ●

おはようございます~

chocoさん、おはようございます。
お仕事ごくろうさまです。ストレス溜まらない程度にがんばってくださいませ~
ケンタロウさんの肉じゃが、おいしそうです^^
chocoさんの好きな文房具、私も愛用です。
いろんな書類を留めるだけでなく、いろんなとこで活躍してます。
↓のねこちゃん、かわいい。
このサイトご存知ですか?「まこという名の不思議顔の猫」
http://scomu.jp/makocat/
友人のブログでまこの哀愁漂う表情にやられました・・・と紹介されてました。
一度ご覧ください~

chocoさんこんばんは
肉じゃがおいしそう~~~涎が・・・
パパが肉じゃが嫌いなのでず~~~と作ってないです
あ~久々に食べたくなってしまいました

4時半までとは長いですね・・
私は休憩1時間入れて3時までなんですけど家の事間に合わなくて
毎日アタフタしちゃってます(;´▽`A``
chocoさんがんばれ~~でも無理しないでくださいね(*´∪`*)  

chakoサンへ☆
chakoサン、こんばんわ♪
12月も残すところ10日ばかりとなりましたね。
そして2007年も。ほんとにあっという間の1年です。
今までは自営の手伝いだったので呑気な気持ちでいましたが、
十数年振りのお仕事はやっぱり気疲れなんてのもあるのか、
少しずつですが疲れが溜まってきました。
週末が待ち遠しい毎日です(苦笑。
「まこという名の不思議顔の猫」、拝見させていただきました~♪
哀愁漂う表情に、私もやられました(。・m・)b 癒されました!!
ダブルクリップ、重宝しますよね~100円SHOP万歳です(笑)

くまサンへ☆
くまサン、こんばんわ♪
こちらの小学校ではインフルエンザで学級閉鎖なんて話も
ちらほら出ています。娘チャン達は元気かなっ?
パパさん、肉じゃが嫌いなんですね~
おいしいのにぃぃぃ( 。-ω-)
てか、盛り付けが雑でお恥ずかしいです(汗。
仕事のほう、少し疲れが溜まってきました。
日頃怠け者なので…週末が待ち遠しくてたまりません(笑。
ついつい夕食も手抜きになってしまってます(イケナイイケナイ。
フルタイムで働いているお母さんって本当にスゴイなぁと尊敬です。
家事との両立大変ですが、お互い無理せずいきましょうねっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/420-3ef77f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

