2017-07

スポンサーサイト


もう12月。

今日から12月(早っ。
来年用のスケジュール帳や、クリスマスグッズが気になる今日この頃。
年賀状づくりやお正月を迎える準備など、やらなきゃいけないこと
盛りだくさんデス。

最近はというと、
夜回り先生こと水谷修氏の講演会を聴きにいったり。
36歳の誕生日を迎えたり。
加島祥造サンの“求めない”を読んで葛藤してみたり。
自己流だったワード&エクセルを改めて習いに行ってみたり。
娘っちのことでアレコレ思い悩んでみたり。
ってな具合。

20071127211628.jpg
甲斐みのりサンの“乙女みやげ”を読みました。
偶然持っているものが載ってたりすると思わずムフフ。
卯三郎こけしのハッピーサンタがとても気になっています。

20071127211657.jpg
GONESH CONESのGREEN MOUNTAIN。
行きつけの雑貨屋サンのお兄さんオススメのお香です。
すがすがしくて優しい香り。
部屋の掃除をした後、このお香を焚くと、スパッと気持ちを
入れ替えれる気がします。

● COMMENT FORM ●

おひさしぶりです。

chocoさん、こんにちは^^
お誕生日を迎えられたんですね~おめでとうございます!
もう12月、早いですね。年々早くなりますね。
水谷先生の講演会に行かれたんですね。この先生のお話は興味深く、本も読みますが、このような人が全国にいてほしいですよね。先生の体調が気になります。
”求めない”はどうでしたか?気になっている本なんです。
“乙女みやげ”はいろんなところのお土産の紹介でしょうか?読みたいわぁ~
なんだかあわただしくなりますが、どうぞ風邪などひかれませんよう。

chakoサン、こんばんわ。
またまた誕生日を迎えてしまいました。
最近は自分の年齢がパッと答えられなかったりします(苦笑。
水谷先生の講演会行ってきました。以前から本を読ませて
いただいてたので、是非一度足を運びたいと思っていました。
「いいんだよ。」を沢山言える大人には、まだまだの私デス。
“求めない”、良い本でした~気になるページにどんどん付箋を
貼りながら読み進めたら、付箋だらけになりました(笑)
でも、求めないってやっぱり難しいな…というのが率直な感想デス。
あ゙…講演会にしても求めないにしても、なんか後ろ向きだなぁ、私(イカンイカン。
“乙女みやげ”は、旅先で、ときに日常の片隅で、誰かを想い
買う「おみやげ」の紹介がされている本です。
雑貨から食べ物まで、北海道から沖縄までと、満載の本です。
12月、なんだかあわただしく過ぎていきます。
大掃除、どうしよぉぉぉ(汗。
お互い風邪をひかないように、忙しい師走を乗り切りましょう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/418-bfefc96d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

