2017-05

スポンサーサイト


娘っちの近況。

20070917012922.jpg
9月は何かと学校行事が多いような。

+みおりん
 12日~14日まで2泊3日の修学旅行へ。
 海遊館+法隆寺+東大寺→京都市内自主研修(清水寺+映画村
 +マンガミュージアムなど)→人と防災未来センター(神戸)
 とってもとっても楽しかった様子。
 お土産は生八ッ橋&舞妓サンの格好をした限定キティでした。
 写真は、みおりん作の八ッ橋。井筒八ッ橋本舗にて。
 おいしゅうございました。

+あいりん
 13日~15日まで2泊3日の宿泊研修へ。
 あいかわらずパワー不足&夏バテの名残のため、少々体力的な心配も
 あったのだけど、登山やら野外炊飯やらのプログラムをこなし
 無事帰宅。思ったより元気な様子で帰ってきたので安心しました。
 もう心配性なママも卒業していいのかもしれません(苦笑。

さてさて9月後半は体育祭に向けてバタバタ。あいりんは部活のほうも本腰。
今月は勉強ってより、思い出づくり月間みたいな感ぢっ(笑)
そして何かとお弁当の日も多いような…(フゥ。今月はあと2回。
20070917195315.jpg 20070917195238.jpg

● COMMENT FORM ●

13・14日は 
みおりんちゃんもあいりんちゃんもお泊りだったのですね。
娘さんたちが いっぺんにお泊りだったら
chocoさんも落ち着かなかったことでしょうね。
でも成長して帰ってこられたようで
これからはchocoさんも安心できますね^^

それから お弁当~~!!
chocoさん何でこんなにお上手なの~??
2つとも すごく綺麗で美味しそう~。
卵焼きがすごく綺麗。
私もchocoさんみたいにお料理が上手なママになりたいです。
でもコチラもまだまだ長い道のりのよう(苦笑
あ、私も今日のお弁当にチーズ&胡瓜in竹輪を入れました。

keko*サンへ☆
keko*サン、おはようございます。
娘っちのお泊りにも随分慣れてきました♪
行ってしまえばあとは心配してもどうにもならないしと、
ある意味開き直ってみたり(笑)
二人とも楽しい時間を過ごしてきたようなので良かったデス!

お料理、下手なんですよ~(苦笑。
高校生になったら毎日お弁当になると思うと憂鬱デス…
でも毎日のようにお弁当をつくってブログにupしておられるのを
見たりすると勉強にもなるし励みにもなります!
チーズ&胡瓜in竹輪、お弁当の隙間をうめるのに調整がきくし、
使えるメニューですよね~♪
右側のそぼろのお弁当は、久し振りにあいりんが完食して
からっぽのお弁当を持って帰ってきたので嬉しかったデス(。・ω・)v
お互い、お弁当づくり頑張りましょう~☆”

わぁ~。女の子らしい可愛いお弁当だね。
女の子だとカラフルに少しづつ
入れなきゃならないから大変かな?
でも、お弁当作りは慣れだよ(笑)
頑張って!

chocoさん。こんばんわ☆ 
 
今月は学校行事が多いですね。 
泊りの行事だと用意やら何かと大変ですよね。 
お疲れ様です。 
  
お嬢さんたちが、お泊りの間は自分の時間楽しめましたか? 
 
お弁当いつもおいしそうだな~と、指くわえてみてます(笑) 
最近は私のお弁当のセンスの無さに娘が自分でお弁当作るようになったので 
楽しちゃってます(苦笑) 
 
今月は、あと2回お弁当dayあるのかな。。。 
きっと、お嬢さんたちもchocoさんのお弁当楽しみにしていると思います!
がんばってね

たかサンへ☆
あんな素敵なお弁当を毎日作っているたかサン、
尊敬してます。
あれを“慣れ”と言っちゃうあたりがスゴイです!
彩り重視で頑張ってみてますが、なかなか…。
たかサン目指して頑張ります(笑)
でもキャラ弁は絶対無理。絵心全然ないのでぇ( 。-ω-)

ruruサンへ☆
9月はほんと行事が多くて…来週は体育祭が控えていて、
暑い中練習を頑張っている様子です。
娘サン、自分でお弁当作られるようになったんですね~
とてもいいことだと思います!
実は私、娘っちには高校生は自分でお弁当を作るんだよ~と
以前から教えこんでいます(笑)
毎日は無理でも週に何回かは娘っちに担当してもらいたいと
企んでいます(。・m・)v
とか言いつつ、私は高校3年間一度も自分でお弁当を
作ったことなんてなかったですけど(汗。 ←娘っちには内緒。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/407-9e3238ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

