2017-10



さてと。

20070826233927.jpg
夏休みも残りわずか。
長い長いと思っていたけど、終わってみれば意外とあっという間で。
学校に関しての心労がなかったぶん(笑)、逆に気楽な毎日だったのかも?
…と思ったら、なんだか学校が始まるのが憂鬱になってきて(汗。
まったく、親がこんなんぢゃいけませんね(。-ω-)-ω-)-ω-)
ということで、宿題もラストスパート。
みおりん、焦ってます。40日のうち30日をダラダラと過ごしたんだから、
それはもう大変デス(苦笑。
読書感想文の本、やっと読み終わったとこですから。
他にもまだまだありますから。 お、終わるっ?(汗。

20070826233851.jpg 20070826233903.jpg
3姉妹揃って愛読書の“こうちゃんの簡単料理レシピ”から、
マグロとネギのピリ辛ゴマ油和えを作ってみました♪
娘っちが食べれるよう、鷹の爪と糸唐辛子はやめて、ゴマ油も
少し控えめにして、かわりに醤油で味付け。
すごく自分流にアレンジしております…こうちゃんスミマセン。
しかも白髪ネギのはずが…太いっ(苦笑。
娘っちにも好評だったし、魚料理のレパートリーが少ないので、
簡単混ぜるだけのこのレシピ、我が家の定番になりそうデス。
それから、夏休み最後のお弁当づくり。
あいかわらず夏バテ気味のあいりん。たくさん残してマシタ(悲。

20070826233742.jpg 20070826233806.jpg
名古屋土産“備前屋”のあわ雪豆腐&神戸土産の近畿地区限定コロン。
どちらもおいしくいただきマシタ☆”アリガトウゴザイマス!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/405-fe640ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

