2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本。

20070818212951.jpg 20070818212859.jpg
20070818212936.jpg 20070818212919.jpg
20070730212153.jpg 20070730212211.jpg
↑最近読んだ本たち。

“一瞬の風になれ”、ようやく図書館でGET。
陸上の“リ”の字も知らなかった私でしたが、
4継並みのスピードで3冊を読破しました(笑。
何かに夢中になること、何かに挑戦すること、
挫折や失敗を次のバネにすること。
いろんな大切なことが、いっぱいつまってマシタ。
娘っちにも読ませたいけど、全3巻は辛いかなぁ?

● COMMENT FORM ●

おひさしぶりです。

chocoさん、残暑お見舞い申し上げます。
それにしても暑いですねぇ。この暑い中。子供たちはフェスに、登山に、川遊びにととてつもなく元気に遊びまわっております。(信じられない・・・)
chocoさんは、この夏は読書三昧なようで、うらやましいです。
それにしてもいつも読みたい本ばかり。飛田和緒さんの本もチラリと見えます。
仕事の休みも終わりつつあり、またバタバタの毎日です。でも時間見つけて、本は読みたいわ。
そうそう、前に読んだって言われていた『流星ワゴン』今、読んでます。

chocoさん。こんばんは!  
  
chocoさんは本当に本のセンスがいい!いつも関心しているruruです。 
一瞬の風になれは、今のruru親子の必要な内容だと思うので 
探してみます! 
娘ちゃん達の新学期はいつからかな? 
我が娘は9/1から新学期です。あと少し。。。がんばりどき! 
 
残暑厳しいけど、がんばりましょう☆

chakoサンへ☆
残暑お見舞い申し上げます。それから、おかえりなさい♪
楽しい時間を満喫されたようで羨ましい限りです!
子供サン達もそれぞれの夏を満喫しておられるようですね(。・ω・)b
今年は、ほんとうに暑い夏でしたね。
ここ3~4日、少しだけ気温が下がってきましたが、まだまだ
過ごしやすいとは言えない気温…秋が待ち遠しいです。
お盆は娘っちが泊まりがけで出かけたので、本を読みながら
一人でノンビリ(なかばヒキコモリ状態で…)過ごしました。
飛田和緒サンの本は“飛田和緒のひとりごはん日記”というお料理本デス。
家族の好みや栄養を考えて作る日々のごはんとは別の、一人のときの
自分の好きなものをパパッと簡単に作った、ひとりワガママごはんのレシピです。
パパッとは言っても、私にしてみたら、とてもご馳走に見えますが(苦笑。
重松サンの本、私的には“流星ワゴン”が1番好きです。
chakoサンの感想、また聞かせてクダサイ!

ruruサンへ☆
ruruサン、こんばんわ♪
まだまだ暑い日が続いていますが、お元気ですか?
“一瞬の風になれ”、とてもいい本でした。
普段あまり本を読んだり映画を観たりしても泣かない私ですが
最後は感動して涙がでました。
最近“頑張っている姿”に感動しやすい私です(苦笑。
みおりん、読書感想文はコレにしました!
自分とは全然違う主人公たちをどう捉えたのか楽しみ♪
でも、きっと読ませてはくれないだろうけど~(苦笑。
新学期、8月31日からです。
長い長いと思っていた夏休みも終わってみればあっという間。
始まる新学期がまたまた不安な私…威厳のある母という課題はなかなか難しい(苦笑。
ruru娘チャンは良い思い出がたくさんできたかなっ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/403-a0c66621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。