2017-11



最近のアレコレ。

8月に入って初の更新デス。随分あいてしまいマシタ(汗。
暦の上ではもう残暑と呼ぶはずの頃ですが、まだまだ
うだるような暑さです。やっぱり夏は苦手。
祖母の入院以来(無事8月3日に退院しました♪)
なんだか慌しくて、夏バテするわけにもいかず、
睡眠確保を心がけつつ、ストレス解消にひたすら読書っ!
膨大な数の本を読みあさっておりました(笑。

夏休みと言っても、あいりんは部活三昧。
猛暑の中での練習は(…と言っても室内だけど)さすがにこたえる様子。
もともと食が細いのですが、更に食欲不振に。
20070813171933.jpg 20070813171918.jpg
頑張って早起きして作ったお弁当も、半分くらい残して帰る始末(泣。
あいりんの大好きな酢の物でも入れてあげたいけど、やっぱりお弁当にはね…。

“夏休み”といっても特に予定のない我が家(悲。
部活三昧のあいりんと、ヒキコモリ満喫中のみおりんと、
ストレス溜まりまくりの私。少しでも気分転換になればと、
5日は雑誌に紹介されていたメチャクチャおいしそうなジェラートを
求めて、車を東に東に走らせること1時間30分。
海沿いのオートキャンプ場内にある“Coda”へ。
20070813170945.jpg 20070813170915.jpg
地元で採れた野菜や果物を使用して作られるジェラート。
日によって種類が変わるので訪れる度に新しい味に出合える、
まさに“一期一会”のジェラートなのだとか!
トマトやらカボチャやら、梅酒にメロンミルクにマンゴーにキャラメルなどなど。
娘っちも私も散々迷った挙句、雑誌に紹介されていた
“しぼりたて牛乳”を。木次牛乳を使用したジェラートです。
店内にはスペースがないので外のベンチでいただきマシタ。
暑さのあまり急いで食べないと溶け溶けに…(笑。
でもすごくおいしい!
ただただこれを食べるために車を走らせた甲斐がありマシタ☆”
みおりんと私はもう1個いけそうだったケド、甘いものが
あまり得意ではないあいりんはgive upの様子で2個目は断念(苦笑。

せっかく遠くまできたのだからと、ちょっと遠回りして、
倉吉の赤瓦白壁土蔵群まで足を伸ばす。
20070813171003.jpg 20070813171019.jpg
以前から行ってみたいなぁと思っていたのだけど、ちょっぴり期待はずれ(汗。
途中、雨も降りだして早々と退散。
がっ!! 帰ってきてから本屋サンで見かけた“さんいんキラリ”に
倉吉特集が載っていて、寄り損ねたところが沢山…(>Д⊂
あの道のりは遠いけど、また行ってみたくなりマシタ。

夏休みも半分が終わりました。宿題は…半分でも終わったのだろうか?

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/400-ced69d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

