2017-04

スポンサーサイト


今週のデキゴト。

月曜日に4回目の脳梗塞で祖母が入院。
言語障害のみの、比較的軽い症状だったので、
木曜日にお見舞いに行った時には、今までと変わらない
状態まで回復しておりました。軽くて良かったぁぁ!
トリアエズ2~3週間入院してリハビリの予定です。
確か昨年も7月に骨折で入院してたなぁ…。
ってことで、ちょっぴり多忙な毎日を過ごしています。

20070727211308.jpg 20070727211248.jpg
梅雨が明け、青空の毎日。暑いです(泣。
仕事を終えた後、むしょうに“かき氷”が食べたくなり、娘っちを誘う。
みおりんはツレナク、“面倒くさいから行かな~い”だって。
で、あいりんと二人で大盛りのかき氷を食べに。
白玉入りの宇治ミルク金時。 シ・ア・ワ・セ!!

それからそれから火曜日はまたまたお弁当でした。
がっ!お米を切らしてたことに気づき軽くパニック。
ESSE8月号に載ってた“行正り香さんの夏をのり切る簡単ごはん”の
トマトソースのペンネでごまかしました(苦笑。
ペンネを茹でる以外は電子レンジで作れちゃう簡単レシピでお気に入り。
今度図書館で行正サンの料理本、探してみよ~♪

木曜日はあいりんの二者面談へ。
1学期頑張って登校できたことをとにかく先生と喜びあいマシタ(笑。
部活の先生からも、1度アドバイスしたことをスッと理解してできるし、
部活動での様子を見ている限りでは心配することはないんぢゃないかな
という言葉をいただきマシタ。うん、良かった。ほんとうに良かった。

● COMMENT FORM ●

おばあ様の事、心配ですね。
早く元気になられて退院できますように。。。
chocoさんも色々大変でしょうけど頑張って下さいね。

ウクレレさんへ☆
メッセージありがとうございます♪
回復も早く、言葉のほうも以前と変わらないまでになりました。
なので、早く家に帰りたくてたまらない様子です(苦笑。
歳も歳なので退院してもあまり無理はさせられないのですが、
昔の人なのでなかなかジッとするということができなくて。
小鉄も一人で留守番の時間が多くて寂しそうです…
元気になって早く退院できますようにっ☆”


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/397-0e7d58ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

