2017-08

スポンサーサイト


夏休み。

20日から娘っち、夏休み突入。
ながい、なが~い夏休み。
途中でバテないよう(キレないよう?)頑張ります、母(笑)

あいりんは部活の予定がギッシリ。
夏が本番の部活なので、お弁当持ちの日も。
20070720234838.jpg 20070722211835.jpg
最近少~し、お弁当づくりが楽しい。
でも手際が悪いらしく、完成後のキッチンは洗いものの山でゲンナリ(苦笑。
でも、からっぽになったお弁当箱を見ると、また頑張れます。 1学期が無事終わりました。
あいりん、欠席1+遅刻1。
以前のように疲れきった様子というのもあまり見かけなくなりマシタ。
相変わらず部活が終わって帰ると、ご飯とお風呂と宿題と明日の
準備で、22時には就寝というシンプルな生活。
テスト前も週末集中勉強型にして乗り切っています(苦笑。
まだまだ余裕のある生活とは言えないケド、とても頑張って
いるんだろうな~と思います。
つい上を上をと願ってしまう私なので…あまり無理をさせないよう
少し肩の力を抜くことを教えるコトも必要と、自分に言い聞かせながら。

先日あいりんから“早く明日にならないかなぁ~♪”という言葉が。
あの5年生の9月から、明日を不安に思う日はあっても、明日を
楽しみに心待ちに思う日なんてなかった気がします。
なんだかとても嬉しくて、“今度こそ大丈夫!”と思えたのデシタ。

それからそれから、みおりんですが…
5月に部活を辞めました。この夏休み、何か夢中にできるものを
見つけて欲しいと思っているのだけど。
ノラ~リクラ~リとしております。ついついキィィィ!!と思ってしまう私デス。

● COMMENT FORM ●

お弁当作り、お疲れ様~ 
chocoさんが、楽しんで作っている様子、目に浮かびます 
洗いものは、いやだよね同感(汗 
 
あいりんちゃんから、嬉しい言葉聞けてよかったですね 
私も嬉しくなっちゃいます。うん大丈夫♪ 
みおりんちゃん部活辞めたんですね 
きっと、chocoさんの思いは通じるはず! 
だからネジをゆるめたり、しめたりして道がそれない様に 
chocoさんがんばって!応援してます 
 
さてさて長い夏休み、お互いバテナイように気をつけましょう! 

chocoさん、こんばんは^^
いいなぁ、こんなにかわいいお弁当。それにとっても美味しそう!
chocoさんが楽しく作っているっていうのが、なによりいいです!
お嬢様たちもそれぞれに成長されている様子。うれしいです。
女の子は特にややこしい時期、肩に力が入りすぎたり、思うように動けず、じたばたしたり・・・でもこんなに心のこもったお弁当を食べていると、ちゃ~んと乗り越える力が生まれてくるはずです。
ぼちぼち、それぞれの道を進んでほしいですね。
うちも高校生は部活。大学生はまだ試験があり、通学。もう一人の大学生はやっと就職先も決まり、ひと安心。それぞれに好きな道を歩んでます。
親にできることはちっぽけだけど、美味しいご飯作ること。ニコニコと迎えること、手が離れても、目は向けておくこと、などできることをしていきたいです。

ruruサンへ☆
早いもので1学期も終わり、夏休みに入りましたね~
思ったよりお弁当の日が多くて初めは憂鬱に感じていましたが
今のところ楽しみながら作れてます♪ 洗いもの以外は(苦笑。
ruruサンは毎日作っておられるんですもんねっ!尊敬です☆”
“ネジをゆるめたり、しめたりして、道がそれないように”の言葉、
まさにズキューンと胸に響きました。
しんどいコトも沢山だけど、ruruサンの背中見ながら頑張るよ(。・ω・)v
夏休み、ruruサンちの娘チャンはどう過ごしておられるのかなっ?
楽しい思い出がいっぱいの夏休みになるといいですよね♪

chakoサンへ☆
chakoサンこんばんわ。
chakoサンからのコメントを読んでいて、私の作ったお弁当が
何らかの形で娘っちの心に届いているといいなぁと感じました。
そう思えば、億劫に思ってしまいがちなお弁当づくりも、
もっともっと楽しんでできそうです♪
ご長男サンの就職内定オメデトウゴザイマス☆”
それぞれ“好きな道”を歩んでいる子供さん達、なんだか
とっても頼もしいっ!
娘っちにも自分の道を胸を張って歩けるように成長して
欲しいと願うばかりです。
以前にもchakoサンからいただいた“あったかいご飯にあったかいお布団”
という言葉、大切にしています。ありがとうございます(。・ω・)ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/395-10636f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

