2017-09



朝ごはん。

20070716205321.jpg 20070716205337.jpg
山崎佳サンの“レシピ付エッセイ集“ごきげん朝ごはん”。
季節の朝ごはんや世界の朝ごはんのレシピが満載。
HPも素敵なので是非。
カメラで撮影中、モグちゃんが本の上にっ!!
私が雑貨や本を撮ろうとすると、必ず邪魔しにくるのです。

随分長いこと、平日は特に“ごきげんな朝ごはん”ではない我が家。
子供にとって朝ごはんがどれだけ大切なことかは知ってるのだけど。
何も食べずに登校したり、ヨーグルトやパンだけで簡単に済ませたり。
起こしても起こしてもなかなか起きない誰かさんや、
なんだかわからないけど朝からプリプリしている誰かさんや、
作っても食べてもらえないし…と、諦めちゃう誰かさん(苦笑。
朝ごはんって、家族の気持ちのバロメーターなのかもしれない。

● COMMENT FORM ●

感激!

はじめまして~「逝キルカテ」の更新を楽しみに生きてる主婦です♪
あなたのブログのページから、生活を楽しむヒントを貰ったり
気持ちが和んでホッとできたり。。。
本当にありがとうございます。
今回もステキなエッセイ集の紹介、参考にさせていただきますね^^

chocoさん。こんばんは! 
そう朝ごはんは大事!早起きの娘に負けないようにがんばって早起きして 
食の細い娘が一口でも多く食べてくれれば。。。とがんばってるよ 
お薦めはマーボー豆腐。レトルトだけどね、にらや野菜を足せば栄養満点 
よかったら試してみてください☆

orange_pekoサンへ☆
orange_pekoサン、はじめまして。コメントありがとうございます♪
気ままに綴っているブログですが、楽しみにしていただいていると
聞いて、嬉しい限りです。
orange_pekoサンもブログをお持ちでしたら、良かったら
教えてくださいね~私も遊びに伺いたいのでっ☆”
是非また遊びにきてください!お待ちしています。
更新頑張るぞぉぉぉ(。・ω・)v

ruruサンへ☆
ruruサン、こんばんわぁ!!
高校生になっても相変わらず娘チャンは早起きなのですね~
お仕事もお忙しいのに頑張って早起きしているruruサン、尊敬です☆”
おすすめはマーボー豆腐ですね(。・ω・)b 二人とも好きなMENUです。
普段マーボー丼にして食べるのが好きみたいなので、白ご飯苦手な
あいりんにもピッタシかもっ!アドバイスありがとうございま~す♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/394-1d263d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

