2017-06

スポンサーサイト


図書館。

火曜日は図書館へ。なぜだかやっぱり、図書館へ行く日は雨。

 ■まじめな生活
  イラストレーター大橋歩サンのエッセイ。イラストも沢山で読みやすい。
  暮らしを楽しむコツが満載。
 ■蒼い旅の続き
  川嶋あいサンのエッセイ。娘っちにも読ませたくて。
 ■愛妻日記
  テヘ(。-ω-)-ω-)-ω-)(激謎)最近はまっている重松清サン著。
 ■トワイライト
  これまた重松清サン。自分と同じ年代の人物が主人公だと
  読みやすい。小学校卒業の時に埋めたタイムカプセルがらみの話。
  実は最近偶然にもタイムカプセルがらみの本を何冊か読む。
  そういえば中学卒業の時に埋めたタイムカプセルってどうなったんだっけ?
  何を入れたっけ?いつ開けるんだっけ?まさかもう開けた?アレっ?
 ■ひらがな暦
  おーなり由子サンの366日の絵ことば歳時記。豆知識もたくさん。
  それとない1日1日をこういう日記形式で綴ったエッセイって好きです。
  ○月○日のおーなりサンは何をして過ごしておられたんだろう?とか、
  この季節はこんな楽しみがあるなとか、ワクワクします。  
  “365日のスプーン”も欲しい。
20070711220850.jpg 20070711222503.jpg
 ■「或る、晴れの日。」
  “十一月、空想雑貨店。”より。表紙の伊豆高原教会の素敵な
  写真に魅かれて。実はウェディングスタイル読本でした(苦笑。
  でもカワイイがいっぱいで、嬉しい本。
  ↓このブレスレット、とっても可愛い!
20070711220835.jpg 20070711220820.jpg

 最近頻繁に読んでいる重松清サンの本。
 先日は“流星ワゴン”を読みました。うん、いい。

● COMMENT FORM ●

chocoさんこんばんは~
私も「大橋歩さん」のイラストとエッセイ好きです~
なるほど~って思うことがたくさんだし、とっても読みやすいから(*'ー'*)♪
私も明日のお休みは図書館に行きたくなっちゃった~
そういえば前回もchocoさんに刺激されて図書館に行こうってコメント書いた気がするのに、まだ実現されてませんっ(;´▽`A``

chocoさん、こんばんは^^
図書館いい本、いっぱいあったようで、よかったですねぇ~
大橋歩さん、私も長年のファンです。いつまでもかわいいイラストと素敵な文で、いい生き方だなぁ、って思います。
おーなりさんも好きです。
重松清さんはまだあまり読んだことがありません。
次回は図書館で探します。
いつも参考にさせていただき、ありがたいです。

くまサンへ☆
くまサン、こんばんわ♪
大橋歩サン、素敵な方ですよね~
確かにとっても読みやすいものばかり。
読み終わった後も、パラパラとめくってイラストをフムフムと
眺めるのも楽しいです。
くまサンもお仕事を始められて忙しい毎日だと思いますが、
図書館に行ったり本を読んだりする時間がとれるといいですね☆”

chakoサンへ☆
chakoサン、こんばんわ♪
予告どおり(笑)図書館に行ってきました。
chakoサンも大橋サン&おーなりサン、お好きなんですね(嬉。
重松清サンは私も最近読み始めました。
いじめや不登校、家庭崩壊などの社会問題を
取り込んでいる小説も多いです。
先日読んだ流星ワゴンが私はオススメです♪
chakoサンが借りておられた“かみさま”探したけど見つからず。
図書館にリクエストしてみようかなぁ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/393-ec6b4d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エッセイのレス

・キャビンアテンダント内定のコツ 英文エッセイに自信をつける!!・竹内結子さんのフォトエッセー・フォトエッセー『たびぼん』・安田美沙子 初フォト&エッセー・大地が初エッセー森田さんとの出会いも・エッセイ更新・あの・・・エッセーってなんすか??・場面緘黙症のエ

大橋歩大橋 歩(おおはし あゆみ、1940年6月16日 - )は、イラストレーター、ブックデザイナー。三重県立四日市高等学校、多摩美術大学卒業。三重県出身。週刊平凡パンチの表紙のイラストを1964年5月(創刊号と思われる)から1971年の390号まで担当。目次には毎号コラムを掲

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

